みじん切り大変すぎ問題 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

みじん切り大変すぎ問題にて

電動のフードプロセッサーを
以前もっていたけど
壊れてから自力でみじん切りしてました。

でも、週①で
ミートソースや餃子作るようになり
大量のたまねぎのみじん切り、
にんじんもみじん切りって
すごい大変でして
思い立ってアマゾンで
さがしてみたら

パール金属の 
クイックリースーパースピード
みじん切り器 大


を発見。

しかも安い!
レビューもなかなか。

ポチしてすぐ届いたので
さっそく

タマネギ
にんじん
キャベツ

をみじん切りしてみた!


こんな感じ。

感想は
タマネギ→めっちゃ楽、一瞬
にんじん→硬い!難しい
キャベツ→めっちゃ楽!

でした。

にんじんはそこそこ薄切りにすれば
硬くないかもです。

試行錯誤してみる。

でもストレスだった
みじん切りが一瞬とはかなり助かる。

電動じゃないのもかえって◎


みじん切り器でさっそく

野菜スープ
コールスロー
餃子作ったよ!

コールスローは、ケンタッキーの
コールスローに近いような?

とにかくみじん切り大変問題
解決でしたピンクハートOK