ユニクロ購入まとめ&エアコン掃除道具 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

最近はたくさん買い物してます。
シンプルライフや断捨離を
日頃しているけど、、
必要なものは見極めて購入してます。

最近購入したものです。

①リーマンジュニアシート
2歳半になったので
こちらのジュニアシートに変更しました。


②サーモスベビートレーニングマグ&ストローキャップユニット

滑り止めのシリコンの所が
動物の模様なっており
さりげなくかわいいです。



ストローユニットが別売りですが
赤ちゃん(11カ月)なので
ストローあってよかったです!
斜めにしても漏れないし結露しないし
ピジョンのマグマグより
こちらのほうが使いやすいです。
保冷効果も◎!
さすがサーモス。
熱湯使用はNGです。
湯冷まし程度なら使えると思います☆

③サーモス2WAYボトル ディズニー

こちらは紐がついており
斜めがけできます。
コップバージョン、直飲みバージョン
とユニットが二つ、ついてます。

成長具合でコップにしたり
直飲みにしたりできます
長く使えそうです。

サーモスの水筒の外側の塗装が
使っているうちにハゲてきて
残念な感じになるのですが

こちらはかわいいミニーちゃんの
カバーがついており
塗装が傷つかないからいいですね!

サーモスなので保冷効果は抜群だ!
公園などでは喉が渇いて
そのたびに自販機ーでは
お金がかかりますが
こちらなら、水筒代だけで
お水や麦茶なんかで水分補給できますからね。
朝、氷いれてひやして
夕方まで冷たく保冷できます。
熱湯使用はNGです。


④エアコン3点お掃除セット
蓄圧式 噴霧器
アルミフィンクリーナー
エアコン洗浄カバー


こちらが、今回使用する
エアコンお掃除3点セットです。

業者用なのでしっかり汚れが
落ちるそうです。
土曜日、日曜日あたりに夫と強力して
エアコンお掃除を決行します。


こんな感じでいろいろ買いました。

来月の支払い、どきどきですね。
ムアツ布団やドライヤーも買ったし
やばいっす。。チーン

そして、天気よくなかったけど
歩いてバイト先スーパーへ
お肉買い足ししてきました!

消費期限間近のお肉が
半額や70パーセントoffで
たくさん買えました!
10パーセントoffの日なので
お買い得で
このスーパー高いと思ったけど
安売りの日と、見切り品のお肉を
狙えば、むしろ安いことが
判明しまして。

お肉は安売りdayに買いだめ→冷凍
野菜は八百屋で新鮮で安い物を。
納豆や調味料はいつもの安いスーパー

がベストかな?!

見切り品のお肉なのですが、、
例)
国産ブランド肉1254円が
70パーセントoffで376円

更に10パーセントoffで
339円

更に5パーセントoff(社割)
322円
で消費税8パーセントで
347円。

牛肉しかも国産ブランド肉で
347円て安い。
野菜炒めなんかで
野菜でかさ増しして食べる予定です。
カレーにいれてもいいですね!
量増えるしw

他の見切り品も30パーセントoffになっていたし
ひき肉も割引されていたし
めっちゃ助かりました。

義母がたくさん、タマネギくれたので
タマネギをみじん切り、にんじんもみじん切りにしてトマトピューレで
ミートソースにして
離乳食に。大人も食べれますOK
半分は冷凍しましたハート

割引ひき肉で
更に冷凍自家製餃子つくります。
これほんとぶっちゃけめんどいけど
疲れ切ってる日めっちゃ助かるから
大変だけど作って冷凍してます。

みじん切りの機械あれば
楽なのに、、
以前もっていたけど
壊れたから、また壊れたらお金かかるし
嫌だなーと思って
買ってないのです。
安い物だとだめなのかなー?
お金がもったいないので
買わずにいますw

義母が誕生日プレゼントとして
5000円くれました。
なんていい人なんだ。

ありがたいです。

その5000円で下着やら
夏服やら買わせていただきました。
ユニクロでピンクハート

なんだかんだで
ユニクロ使えるので結局ユニクロになってしまいます。

ほんとありがたいです。
夏服は多少そろえないと
汗で着替えたり、子供に汚されるから
3パターンぐらいあるといいなぁと
思っていたのでありがたかったです!

ユニクロ、購入品ですピンクハート




いただきました5000円
個人お小遣い
家計から、購入ですピンクハート

夏服は、これに
無印良品のボーダーTを
追加して
あとは手持ちのもので事足りるかなぁと
思います。

無印良品が近所にないので。

買いにいこうか悩んでます。