夫は、死にたいんだって。 | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

遊ばせたりしにいくと
とにかく休む暇まったく無い

夜中は授乳で起こされる
早朝から娘がぎゃん泣き
朝昼晩ご飯つくる
洗濯掃除
授乳
遊ばせにいくため二人の着替え
自分の身だしなみ
息子抱っこしながら娘の遊び相手

ここらへんでかなり疲れてくる。

帰宅して洗濯物たたむ
洗い物
やっと休めて

夕飯の準備
離乳食

そして二人のお風呂と自分のお風呂

ここらへんでかなり目がぼーとしてきて
疲れマックス

歯磨き
お着換え
息子の寝かしつける授乳とミルク
娘の寝かしつけ
夜中授乳
エンドレスエンドレス

夕方5時がきつい。
フラフラしてくる。
休みなく働いてる感じで疲労感やばい

実家に頼れないで二人育児って
こんなつらいのかと実感してます滝汗

病気になると看病で
自分の身なり整えるのすら大変になってきます。

そして疲労で救急車で運ばれたり


それで、夫に聞いてほしくて
愚痴ったら
夫は死ぬとか死ねばいいんでしょって
いって帰宅拒否
なので、私からラインしないように消しといたグッ

ラインなんかいらないよね
トラブルの元だわ

電話もでないし、どこにいったのかしらないけど連絡しません
どうせ出ないので。

元々平日は帰り遅いし
土曜日も遊びに行くし
頼ってません

愚痴ったら鬱病ひどくなるみたいで
今回愚痴ってしまった私が悪かったです。

反省。

育児で疲れてイライラした私が悪い。
ってこと。

期待してないし頼れないので
愚痴るなんて甘えでしたね

しばらく帰ってこないだろうけど
本人が死にたいって思ってるのを
私が考えをやめさせたりは
できません。

彼のすきなようにしてあげるのが
一番よいと思う。
それに向き合うのはきついです。

死にたい死にたいって
おかしい行動されたりして
かなりメンタルがこちらもやられそうになるので
あまり関わりすぎると共倒れしますので

冷たいかもしれないけど
子供がいるから、笑顔でいないと
子供までおかしくなるからね。

私がしっかりしてないと。