携帯代の節約について考える | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

楽天モバイル契約して
ベーシックプランにしてみたものの。
当たり前だけど、遅いよね。
ベーシックプランは、基本速度制限ありなのでとてもとても安いプランなんです。

我慢できるぎりぎりの速度で表示されます
ラインやメールチェックぐらいなら大丈夫だけど、重いデータ無理。

でも、3.1ギガ契約しても
アパートではwifiあるのに
もったいない気がして。
でも、プランを変更しても900円だから
来月、プラン変更してみようと思ってます。

3.1ギガじゃすぐ無くなると思うけどね笑
でも、Wi-Fi利用前提で3.1ギガなら
充分あると思う!

アパートのネット回線が家賃に含まれており無料で使えるから本当助かってます。
Wi-Fi無かったら、ベーシックプランとか
無理ですな。不便だし。

格安シムもいいけど一番大切なのは
どんな環境でどのぐらい使うのか?
それで、一番あうプランにすることだよね。

ガラケーの割賦金支払いがあと2回で
終わります。
なので、ガラケーは
月にソフトバンクホワイトプラン980円
とユニバーサル使用料のみで運用できるはず。

なので
ガラケー 980円
ネット用スマホ3.1ギガ 900円
2000円でスマホも通話もできるから
まぁまぁ安いよね。

万が一、Wi-Fi利用したければ
無料アクセスポイントやお店やコンビニ、カフェで高速ダウンロードする。
ってことにします。
楽天モバイルのプラン変更は1日から25日まで変更無料で適応が翌月から。
なのでいまはプラン変更できないし
適応は3月からってことになっちゃうけど。笑


よくよく調べてみたり、わからないことがあったりして勉強しないとわからないよね。

あと、電気の会社やガスも自由化するんですよね。
どこの会社がいいのかもまだ調べて無いのですがガス高いから、安い会社にしたいですがアパートだからどうなんだろー?

調べてみなきゃね。


デジモノステーションという雑誌に
無料SIMカード500MBまで
ついてるSIMカード付録があるそーです。
アマゾン売り切れ。

店舗でしか手に入らないけど、コンビニとかにあるかな?
680円で、500MBまで無料とか
買いだよね。

もし見つけたら買っちゃいます爆笑キラキラ