コメントありがとうございます | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

実家に帰り、wifiが繋げなくなりましたが父のiPhoneのBluetooth接続して
テザリングしたらネットできました。
インターネット共有できるんですね!
良かった!!助かった

ネット繋げない間たくさんコメントいただき本当に涙が出ました。
あたたかいコメントの内容に
感謝、感激してます。

ありがたいです。本当に。
コメントはじっくり読ませていただき
返信しようと思ってます。


あの日のピリピリした日から
実家にいくとこにしました。
母が迎えにきてくれ、たくさん話を聞いてもらえました。

いまの私にとって話を聞いてくれる
人がいて本当に救われました。

ただ、ただ、話を聞いてくれるだけで
心が軽くなり笑顔になれました。
私に必要な事は話をすることだったみたいです。

聞いてもらえたことで
頭の中が整理され、ネット繋げないことで
夜はよく眠れて回復してきましたニコニコ

子どもにも普通に接していけたし
実家の甥や姪と会話したり
母と話したり、誰かと会話できて
元気を取り戻してきました。

孤独な育児で、心が疲れていたんだなぁ
一人でがんばっていたけど
本当に寂しかったんだと思います!!

夫は居ないし、育児で疲れて
本当に休息とたわいもない会話。
そんな普通な事のありがたいこと。

一人でがんばってると本当に寂しい、孤独感がものすごいんだと思いました。


もう少し誰かと話したり、交流が必要なのかも?

かなり、一人ぼっち感がひどかったみたいです。それに夫の鬱の症状で悩み神経がこわばってしまったんだなぁと思いました。

つらいときに支えてくれた本。
ディルカーネギーの道は開けるという
本をとりだし、読んでました。

この本には、本当に救われる言葉や行動の仕方などがのっていてためになります。

笑うこと。
やっぱり大切です。
無理矢理、鏡を見ながら笑ってみたら
本当に心が軽くなり、今日を、楽しむことができました!!

悩まない。
どうするか具体的にかんがたら、もう悩まない。
疲れていたら休む

笑って、休んだり、お出掛けして
気持ちの切り替えなどもいいみたいです。

本を読んでいたら本当に落ち着いてきて
夫に、


夫がいるから子どもも私も楽しく生活できるんだよ。ありがとう。夫は、いまは体を休めてください。


とメールできました。

夫にいま必要な事は、私たちから信頼され
大切な存在だと思われてる肯定感かなぁと思います。


電話もできて、良かったです。

私が落ち着きを取り戻したことで
心が軽くなり
読書することはやっぱり大切だなーと思います。

つらいときに支えてくれた本!!

これからどうするか見えてきました。

悩まない。
笑顔!!!!!!

大丈夫ニコニコ!!

大丈夫ニコニコ!!!!!!