鬱の気があるんだと思われ | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

うちの夫ですがー

おそらく鬱の気があるんだと思われ。
私も過去に鬱になってしまったことがあり
何となくだけどそうだと思われます。
医者じゃないけどさ。

思考の流れ的にたぶん鬱だと思います。

固くなにカウンセリングとかいかないし
落ちたら落ちてとことんいくから
もう好きにしたほうがいいとおもい
私からは何もいわないようにしてます。

こういう時の他人の言葉ってきつくないですか!?アセアセ

おかしいよ、病院いけよ

っていったら傷ついちゃうよね。
だから干渉しすぎないのが大切かなーと思います。

言うとしたら
つらいよね。
もしかして楽になるかもしれないし
第三者に話してみたら?

とか、そういう系かな?


私まで鬱になるわけにはいきませんし
明るく楽しく子どもに接していきたいので

昼間はすこし気持ちが荒れましたが
一休みして、子どもと公園いったり
絵本読んだり楽しい時間を
過ごすように心掛けられ
良かったです!!

多少、メンタルが落ち着いてきたので
荒波がおきても
すこしぶれてもある程度のところで
イライラ止められてるので
落ち着いてきて本当に良かったです。

人生山あり谷ありなので
いいときばかりではなくて辛いときは
本当になんでこんなにつらいの?
って思います。
そんなときに、頑張れ!
って思いません星

辛いときはつらいんだよ。痛いんですよね。

すこし休んでいいんだと思います照れハート

よく寝たり、好きなものたべたり。
それでちょっと元気でたらまた笑って過ごせればいいんだよーと思います。


悲しみの淵にいる人には
いまは私の気持ちもわからないだろうし
声も届かないんですよね。

だから私は余計な事言わないでいるんですがそれもまたよく映らないみたいですね。

やりすぎてもダメ。普通でもだめなので
やはりいつも通りが一番なのかな?と
安定感のある、普通が一番いいのかもですねチュー

今年の目標である
あたたかい、ニコニコママになるんだ、
不幸面していないで無理矢理でも笑って生きていくと

強く決めたのでそれも支えになってるかも?

自分で決めたことでしか
ひとは従えないので
そう思えたことはきっと子どもという存在のおかげなのかもしれませんね照れラブラブ

笑って遊んでるかわいい
二人の子どもに感謝。