カードの請求額ヤバい | 貧乏ママの生きることに必死なブログ

貧乏ママの生きることに必死なブログ

二児のママ
ひんままのブログ。

(元)夫→普通の会社員
私(ひんまま)→プチワーママ
娘→9歳
息子→8歳

現在は、離婚してシングルマザーです。

やっと、時間みつけてカードの請求額みたり家計簿つけました!

ヤバい!

なんと12万ガーン

ボーナスで夫の財布買ったり
アンパンマンミュージアムいったり

ふぅ。


でも、想定していたので
自分のアルバイト代と相殺したり
清算して、お金を振り分けましたニコニコ

正月には
お年玉あげたのと
お土産代と
福袋。

5200円の福袋をふたつ。
子ども服なのですが
かなり、お洋服ふえたし
ハードオフで半額だった服もあわせて
夏まで大丈夫そうだし
子ども増えたから二倍の物が必要なので

うーん。
仕方がないのかな?
女の子なら良かったけど
男の子だから、お洋服もすべて
買わなきゃいけなくて
けっこうかかりますね。

それは仕方がない経費ですかねー!?
フリマサイトは、中古でかっても
あまり安くないことに気付き
かえってお金かかるので
あまりやらなくなりました。
売るだけ専門にしましたアセアセ

売るものもなくなっちゃったしなー


夏服がないから夏になるまえに
また出費すると思いますアセアセ
服は毎月5000円を予算とっておいて
貯めて使うことにしたので
夏に向けて貯めますニコニコ

サイズかわっちゃうし
あまり中古でかっても
洗ってすぐにへたるものよりは
そこそこしっかり目できれるものを
買おうと思いますアセアセ

しまむらで買ったスパッツやトレーナーが
すぐにボロっぽくなり
後悔ガーン
しまむらは、もうやめときますガーン


私の服はお正月のセールで
3268円。

下着がまたサイズ変わったので
断乳してから買うので、それも
予算貯めときますアセアセ
下着は、高いんですよね!!

あと、私のお小遣いですが

パルスィート513円
豆乳682円
おからパウダー180円
大豆粉300円
オオバコダイエット1094円
微粉おからパウダー516円

計3285円

でした。
とりあえずダイエットにもお金がかかりますね!!
お小遣いからダイエット食材を買うことにしました!!
お菓子などは、買わないで手作りしてるから材料費ですね。

娘のおやつ代はなんとかしたいですね。
DAISOで買ったりしてなるべく出費押さえてますがなんともアセアセ

外食ほとんどいかなくなったので
3万から3.5万ほど
食費がかかり頭を悩ませてますアセアセ

お肉は安い鶏肉などおさえるようにして
コープで頼んでる牛乳やヨーグルトなど
も合わせて3.5万以内なので
とりあえずはこのままの予算でいこうかなーと。

野菜ばかりでタンパク質なしは
健康のためによくないので(mecなので)
三万きるとお肉がきついんですよね。

外食しないから、食費はそのぶん
かかるのかなぁ!?チーン

娘は、手作りなおやつなど食べてくれないのでホットケーキなども食べないしなガーン

Mecして三万代なら大丈夫なのかな?

お豆腐、あつあげ、もやしなど
活用して、鶏肉レシピをもっと工夫したいです!!


いただいたお年玉のうち
5000円で、娘のぽぽちゃん人形を
買ったりしまして

夫の希望だったのでそれは良かったですニコニコかわいがってくれてるので良かったです!


Amazonだともっと安くて後悔(笑)