台風の前に 収穫して下さった
ありがたい お米ラブ


今年も

京都は綾部の ももさんから

さっき

ホヤホヤの新米が 届きました♪


じわっと 心が熱くなるラブ


お父ちゃんが天に帰り

初めての 稲刈り


お父ちゃんは

ハラハラ 空から見ててくれたんやろなラブ


私と同い年のモモさんが

田植えから 稲刈りまで

無農薬で作って下さる お米ラブ


もう 尊敬しかないラブ



農薬を使っていた 田圃を

無農薬に 切り替えると

初めは そんなに食味が良くない


虫もつきやすくて


でも


だんだん モモさんの

無農薬の田圃は

自然のバランスが整いはじめ


去年あたりから

めっちゃ美味しくなってきたラブ



オカンは

子供の頃から

兵庫県は市島町で作られた

無農薬のお米を食べてきたから

その 美味しさを 知ってるねん


炊き立てを

もう

そのまま ムシャムシャ食べるほど

美味しいよラブ


常時 20キロは 備蓄してるけど

ちょい 順番抜かしして

明日は新米を 炊こうかな照れ


モモさん

ホンマに ありがとう〜ラブ