何人かで雑談していた

何の話から
そうなったか忘れたけれど
私が
添加物の入った食品は
なるべく食べないようにしている
と言ったら

一人の人が
猛攻撃してきた
笑笑

私は
この人なんも知らんねんな
と思っていたが

周りは焦り 必死でフォローし始めたので
私も焦り
攻撃してきた人をフォローした

あれもこれも食べられないなんて
人生に楽しみが 無いじゃないか
と言われて

いや 食べれるものは あります
とか 言うてたけど
いや〜確かにね
スーパー行って 自分が食べたいものが少ないと
コレって 不幸せ❓
とか思ったりしますよ
言っておいた爆笑

相棒なんか 私をよく知っているので
必死にカバーしてくれて
申し訳ない…

ポツンと一軒家
みたいな暮らしが向いてるね

と 初めの人が言い出した

俺もあんな暮らし してみたいよ


あれ❓
風向きが変わった 笑笑

そのうち
手作り味噌の話になり
場は 和やかになったのである



わたし
添加物食べたくないんですよ〜
初めに言った
その話題が何だったか
忘れてしまったオカン 笑笑


相棒は
マクドナルド食べた事なかったぐらいだから
どちらかというと
私寄りなのであるグラサン


ちょっとは みんなが 興味を持ってくれると
嬉しいけど ねウインク





思い出した

きゅうりのワサビ漬けの作り方の話から
チューブ入りのワサビを使うかどうか
の話になって
オカンが まんまおろしワサビの冷凍を使う
と言うたとこからや爆笑

その猛攻撃してきた人が
今日 きゅうり くれてねウインク


あんまり辛くないわ笑い泣き

パリパリ 美味しいウインク