だれやめ
DAREYAME
という焼酎がある

どう言う意味❓と聞くと
そんなしんどい事するのは もうやめて
酒でも呑もうや❣️
という意味だよ
と教えてくれた

疲れてくると

だれた〜

と言っている笑笑

いや笑い事やない オカン最近 相当だれている爆笑

昨日2時間昼寝したのに
夜 眠れたもんなキョロキョロ
でも
朝5時に起きたいのに起きれないえーん
困った…

ご飯前に お風呂に入って
もっと早く寝よう❗️
今 11時過ぎまで 起きてるから なショボーン
昨日は 生協のカタログ見て 遊んでたし笑い泣き
旦那がシークワサー果汁
どこに売ってる❓て言うてたら
カタログに出てて 注文したし
(高いで?て言うたらポッカレモンにしとく
 て言うてた
そう言うたら私が買うことを 
彼は知っている…)
彼女が北海道の根昆布欲しい
言うてたのも 出てたから 注文したし
もう…
この親切病…なんとかならんかなキョロキョロ笑笑
こんなことするから 甘えられるんやん笑い泣き

いや だれた話

もうちょい 積極的に身体休めな
ギックリ腰なるわ…ガーン

と 言いつつ…

今朝は 北側 玄関側の庭に

コキアを植えたくて

草刈りし始めた


あ ホーリーバジル🌿発見❣️

去年のタネや


結局 午前中かかって 全部やってしまい笑い泣き

休むどころやして

汗だく💦やがな…笑い泣き

正面 奥にあったフェンネルも 刈り込んだ

どうしても前に倒れてくるので

おじいちゃんの庭に移植しようかな

と思う

フェンネルの茎は 硬いので

支柱として使えるんよ

だから 大事に取っとく



刈った草は 干してから戻す


それから

買って来たやつ 植えてみた

植える直前にスコールが降ったから

十分湿ってるし

今は水やったら 煮えてしまうから このまま


タネ蒔いても発芽しないから 買って来たコキア

ちゃんと育つかなキョロキョロ


これは カズラをクルクル巻いただけ 笑笑


植木鉢は 夕方 たっぷり水あげよう


たくさん取った ツユクサを お浸しにして

昼ごはん照れ

このまま昼寝したいけど

ちょっと自主研修に行きたいので我慢してニヤリ

今夜は早く寝よう口笛



さて

夕方帰って来て


水やりしたよ


アメリカンブルーと折り鶴ランの子株


カラフルなケイトウ


パイナップルのクラウン❣️

ブリックを敷いてみた口笛



ハイビスカス🌺は虫に食われやすいえーん


植木鉢🪴に植えると

雨でも降らない限り

毎日 水やりせなあかん

けど



頑張りましょグラサン


明日 明後日 

一日中 お仕事の日