そして 昼からのオカン


調べもの

なぜ きゅうりに雄花しか咲かないか❓


花咲くんやったら

栄養の問題やないらしいわ


ちょっと待ってみるわウインク

それでダメなら摘心ちゅうやつを…




それから

雨が止んだので ウロウロ


あ バッタさん

綺麗なバッタさんやね

殿様バッタ❓


玄関マットも 掃除せなあかんな…


ん❓

こないだから ずっと緑やけど これ


ほ❣️ホーリーバジル〜🌿

玄関マットから芽吹いてる〜爆笑爆笑爆笑



どうする❓これ爆笑爆笑爆笑



そうや


うろついてて 思い出したびっくり


ケータイの電池 死にかけガーン

交換せなあかんガーン

もう4年 使こてるもんな…








iPhone屋さん探すと

谷山にあるみたい

ので

ちょっくら 街まで出ようかなキョロキョロ


と…


…ということで

電池交換してきました♪


神戸やったら 予約して待って

大変やけど

すぐしてもらえたわ口笛


そのiPhone屋さんの近くに

ダイソーがあって


ダイソーってさ

当たり前かもしれんけど

あちこちの店の売れ残り

売ってるねんなキョロキョロ


美濃焼やら

IKEAのランタンやらあって

オカン 驚いたわ…


そして

長いこと探してた

白い四角いお皿見つけて

買って来たニヤリ


今 洗ったから濡れてるけど


コレと


コレと

一緒に使いたかってん


え❓

全部同じに見える❓爆笑


これは深皿で


重ねると こうなる

今日買ったやつは 指さしてる中皿❣️


お料理にもよるけど

白いお皿 好きやねん照れ


冷奴はアカンな爆笑


一枚¥200やったわ…



楽しい休日でしたっ❣️