今あさ


ココな 指宿


昨日 ウチの地区ではなく

職場のある地区には

避難指示がでた


何ヶ所か 崖崩れの恐れがあるから


ウチは

海岸から トロトロと坂道を上った

やや テッペンに位置するので

開聞岳爆発か

30m級の津波

以外は 大丈夫やとおもう…たぶん


でも


お外で遊べないオカンちゃんは

面白くないショボーンショボーンショボーン


今日は 頼んだ荷物が来る予定やから

午前中それ待ちニヤリ

雨やなかったら

庭をウロウロするんやけどな…


9時現在 雨は小降りになったよ

雨雲 通り過ぎたかなキョロキョロ



ちょい 小雨の庭に出て


フェンネルに キアゲハの幼虫が

たくさんおる


合体カメムシも…爆笑


モンシロチョウもいたけど

飛ぶのが早くて

写メれなかった爆笑


昼過ぎになった


頼んでいたものが届き

(も一つあるけど 

配達指定出来ないから仕方ない)

晴れてきたので

ちょい外へ…


ムーっ🥵笑笑


昨日までとは 大違いの 蒸し暑さ


曇り となってるけど

空は青いウインク



風はあるので

しのげない事もないか…

ちょっと うろついてみよかなキョロキョロ


おじいちゃんの庭

モジャモジャ 笑笑


レモン🍋ちゃん 落ちなかった〜おねがい


こんな ちっこいねん


さすがに 暑くなると 

バナナさん 元気モリモリ

葉っぱがどんどん出てくる


相棒に 聞いたら

沖縄きゅうり ね

雌花は 初めから お尻が丸い

って 教えてくれて


これか❓…一個しかない…


あと全部 雄花やびっくり

誰がタネを残せるか❓やなグラサン


あ❗️オカンの椅子が こけてる❗️


柿ちゃんと オカンの椅子照れ


家に戻ってきて


たまには 初雪カズラも 写メってあげて

手前は 千日紅

(やったと思う爆笑


万願寺とうがらしと 茗荷くんを 

ちょい収穫してウインク





そうそう


昨日 コレ もらってんウインク

シーグラス❣️

瓶に入れてみた口笛


うふふ




ちょっと 夕方の お仕事 行ってこよ…



帰ってきました♪


夏至の夕陽とか

見たかったけど

今にも降りそうな空やし


もう投稿しまうす❣️