夏休みはギリシャへ

という記事を拝読させて頂き


ギリシャ❓と思って
ギリシャ音楽🎵というのをYouTubeで探してみた

あー これ知ってる
子供の時から知ってる
これギリシャやったんや…

と思った

ギリシャといえば
パルテノン神殿🏛️
白い壁 青い海
オリンピック
ギリシャ神話
ギリシャ正教
ぐらいしか イメージするネタを持っていない

行ったこと無いし…

ここかぁ〜

あらためて 確認…


そのブログを書いていた方は

ブルガリアの方で

ああそうか

お隣りさんなんや

オカン

ブルガリアって もっと北かと思ってたわ

失礼しましたてへぺろ




最近

思うねんけどなキョロキョロ


私らって ほとんど イメージの世界で生きてない❓


現実に そこに在ることより

自分が想像してる世界に

おらん❓


ウチの宇宙人👽は その最たるもので

架空の世界の中に おる


でもな


自分が普通やと思ってる人も

もしかしたら

架空の世界の中に おるで❓



実在しないものに 怯えたり

実在しないものを 信じたり

想像だけで 物事の有り様を 決めつけたり


目の前で起きてる事なんか

あんまり見てないかも…



こないだの気温かて

オカンの携帯は 25℃

隣の人のは 30℃

オカンは暑くなくて

その人は 暑い暑い言うてる

(日陰で休憩してるのに 帽子も取らず

タオルは首に巻いたまま…保温か‼️笑笑)

オカンは必ず タオルや笠は外して休む

気温が暑いのではなく

自分が保温している

と言うことに 気づかない人たち…


今日も

日陰で休憩するとき

なんでみんな帽子取らへんの❓

頭 冷やした方がええで

て言うたのに

帽子脱いだ人はほとんど居なくて

冷たいもんばっかり飲んでる




オカン

呆れるねんけど…


もうね


世の中 そんなことだらけやで爆笑


そうすると や…


宇宙人👽が普通でない


という認識は


間違ってる事が ある


暑いから泳いだ


のに


まだ海開きしてないから泳ぐのはオカシイ


とかさ


まあ 宇宙人👽も

冬もんパーカー着たまま

暑いからエアコンの設定温度下げていいか

て聞いたりするんやけどな爆笑

いや

まずその冬もん脱ごか❓笑笑



庭にいる草花さんたちは

いつも

現実に正直やわ

勝手な解釈で 花咲かせたりせーへん


人間もさ


そういうふうに生きたらええのに


思うねんキョロキョロ



こないだ

祈りは 相手が主体

て言うたけど

真実は 自分の外側にあるのかもよ❓


ふふふ




柿の木の下で照れ