とうとう 梅雨やな



今日は昼から仕事やけど

雨やし

久しぶりに 朝 ゆっくりしてる


起きがけに 末っ子息子が

5歳ぐらいで夢に出てきて

お手手つないだ感触が残ってて

愛おしい照れ

元気に頑張ってるみたいやけど ねウインク


その こっちの手

相当疲れてるらしくえーん

あさイチの白湯をひっくり返したえーん

右手 使いすぎやなキョロキョロ

休めなあかん…


いや〜

疲れすぎは いかんね爆笑


一昨日 適当に作ったカレーは

煮込みが足りなくて 美味しくなくてえーん

(でも疲れすぎてたので

食べて気絶‼️笑笑)


悔しくて

昨日はAZで イワシを買って来て

生姜と牛蒡入れて

圧力鍋で炊いたニヤリ

美味しかったでグラサン


けっこう大きいイワシやで口笛


今日は午後いっぱい お仕事

ごはん

何しようかなぁ〜

(ご飯ネタ少ないブログ…自信ないから…)てへぺろ



ところで

こんだけハードな毎日やのに

オカンのおピッコ 泡立たないキョロキョロ

なんでやろ❓


そういえば 透析直前までなった人が

自転車で限界まで走り

帰って爆睡し

尿蛋白が元に戻ったら また走り

を 繰り返して 治した

という話を思い出した


普通

腎臓を傷めると 疲れないようにしなさい

と言われるけれど

そうではなく

疲れない体を作りなさい

というのが正しいらしい


オカン 疲れてるけど


つまり


完全燃焼したから 尿蛋白が下りないんかな❓

分からんけど

ここんとこ 泡立たないわ…


成人病予防には 運動❣️と言われる所以やねキョロキョロ



ということで


午後いっぱい

頑張ってきました口笛


晩御飯は

冷蔵庫にたまった卵で

オムレツ❣️


オムライスにしよかなキョロキョロ


どっさりサラダと…


待宵草とブーゲンビリアを飾って…照れ


夜になると

庭中 黄色い お花畑やねん

待宵草の照れ

写メ 撮れるかなキョロキョロ




これが 庭一面にラブ

実際には もう少し黄色いよウインク


庭一面を撮っても

映えないので

これで

想像して下さいウインク