しばらく放置した
梅雨の庭ほど
モジャる事はないで
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

おじいちゃんの庭へ

10日ぶり


ツユクサが咲き始めたね


レモンちゃん

大きくなるかな


カボチャさん

一つしか残ってないえーん


トマトさん



ジャガイモさん ふつうの


沖縄きゅうり


花が落ちてるガーン


花芽はたくさん あるのに…

なんで❓


ジャガイモさん 赤いやつ


オクラがオクラらしくなってきた


落花生🥜


タブン ピーマン🫑さんは

大きさ そのまま爆笑


これ

なんやったっけ❓

ひまわり🌻❓

オカン植えたのに 忘れた爆笑


柿ちゃん


オカンの椅子ラブ


座って 眺めたら

モジャモジャ

この草を 引っこ抜かない勇気は

あるのか❓…

草の間で 元気にしてるのに…


見上げて照れ照れ照れ


それから


セージが また咲き始め


バナナの葉っぱも 増えて来て


帰って来て

駐車場



モジャモジャ

笑笑


ミントが増えて ローズゼラニウムが

大きくならない


ウコンも 出て来たね


里芋さん


トマトに花がびっくり


あちこち

カズラが蔓延って


玉すだれが 増えて嬉しいニヤリ


こんなに咲いたの 初めてかもラブ


紫陽花さん

昨年より すこし 紫がかってきたかなキョロキョロ


北側の庭


ここも ブルーベリーが大きくならないショボーン

ヨモギとミントだらけ


沖縄きゅうり

ここも 花は咲けども…


万年ネギは お元気


万願寺とうがらし

大きくなってきたよ


あ❣️ 茗荷❣️


トマトとミツバと紫蘇の間の

空いたとこに

マリーゴールドを植えてみた

おじいちゃんの庭に植えた

マリーゴールド

確認するの わすれた〜爆笑


階段に はみ出してたとこは切って


伸びすぎた草も刈った❣️


朝9時までに 終わらせて


今日は年金の日なので

お金を

右から左に動かす日

笑笑


洗濯して


ウチの宇宙人👽と

水汲みに行って

買い物して

帰って来て

夕方 ちょっと仕事して


今じゃった〜笑い泣き


昨夜も倒れるように寝たけど

朝になったら回復していて

今日も よく 頑張りました❣️

チョコチョコと入る仕事に

早く慣れましょう〜爆笑


明日から

ずーっと 雨予報えーん

梅雨 本番やね


雨が止んだら

庭仕事

降ってたら

9月までに

留袖をリメイクして

結婚式に着て行く服を

作ろうと思ってるんやけどガーン

果たして

オカンに そんなこと

出来るのでしょうか❓


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑