オカンが自然嗜好なんは
周知の沙汰やけどさ

変やと思うなら
ほっといてくれへんかなキョロキョロ

オカン
絶対 譲らんし…

ハッキリ言うて
オカンが自然嗜好で
オカンから
自分の一般的な生き方を
批判されてる気がして
イヤなんやったら
付き合ってくれんで ええで
と思う

オカンかて
社交辞令ぐらいは分かってるし
仕事先のみんなで お茶する時に
自然栽培のは美味しいねん
とか言う話は
極力避けてる

なんでか
言うたら
場が白けたらあかんから

でも
個人的に付き合う となると対応は変わってくる
極端な事をしてるつもりはない

頂いたものは ありがたく食べるし

ただ
なぜ自然回帰が大切か
という話になると
オカン
チカラが入るから

相手は自分の生き方を否定されたように感じるんや なキョロキョロ

そうやで‼️

否定してる

オカンは それもアリよね
なんて甘い事は言わない

あかんもんはアカンねん

なんでか❓も キチンと話す



そんな 美味しい 高いお米 食べたら
もう 標準米なんて 食べられないじゃない

と言うけど

オカン 自分で標準米 選ばんもん

財布の中の予算が 1日500¥のオカン
理由は
マトモな食材を買うから❣️
自分で作られへんから
作ってくれてる人から買うから
そっちに払うお金 差し引いたら

1日¥500や笑い泣き

宇宙人👽おらんかったら
それも そんなに要らんけどな
笑笑


そんなオカンと付き合うのが
しんどかったら
付き合わんで ええんちゃう❓

オカン
絶対 譲らんし


自然の味が いかに旨いか
とうとうと話す オカン

外食が続くと(オーガニックレストランでない限り)
しんどくなるオカン



神戸は牛肉所で
ちゃんと育てた牛は 感動するほど美味しい

という話をしたら

鹿児島が共進会(牛の品評会)で一位やった
と言う
あのな 共進会は 肉の味で決めるんちゃうで
生きてる牛で 競うんや
オカンは まだ 鹿児島で美味しい牛肉に出会ってない

そしたら こう言う

可愛がって育てた牛なんて
可哀想で食べれないわよね


食わんかったらええやん

そしたら

美味しい牛肉 お土産に買って来て
やて

誰がそんな高いもん買ってくるねん

馬鹿にされてる気がする…

自然に育ったものは 美味しい
て話

したかったんや…


めんどくさ…


今度から 日曜日だけが 丸々休みや
言うたら
じゃあ 日曜日に会えるね♪


オカン

休みないやん…


どないする❓この人…

お客さんやし 粗末には出来ん…

このままの路線で頑張るしかない か…

悪い人やないねんで❓



普通の人…

スーパーで安いもん見つけて喜び

添加物満載のハムも大好き

化成肥料で野菜を育て

うさぎの糞は捨てている

湧水汲みに行くより

アルカリイオン整水器を信じるし

雑草は抜くもの



ね❓

普通やろ❓