もともと
奄美には行ってみたいと思ってた

キッカケは
喜界島の黒糖が 美味しい
という話から

昨日
徳之島のと食べ比べてみたら
確かに 美味しいのだ
なんつーか
爽やかさが勝る❣️

昨年行った
宮古島の出来立て黒糖も
美味しかった

ここでオカン
地図を見てるうち



行きたくなってしもーた

爆笑ビョーキや❣️笑笑


自由人なら 続けて全部行く

でも

仕事もあるしなキョロキョロ


ちょっとずつ 攻めていこかグラサン


屋久島

石垣島

宮古島

沖縄本島

には行ったので

それ以外口笛


一番遠い 波照間から

一番近い 種子島❓

いや

ここや

見えてるとこ

この 三島村 と書いてあるとこが

鹿児島硫黄島で


アレや❣️ 活火山口笛


もちろん 向こうから開聞岳も 見えるんやろなキョロキョロ



あーあ


始まってもた爆笑爆笑爆笑



何年かかるやろ爆笑爆笑爆笑


小笠原諸島にも 行きたいねんよなキョロキョロ


壱岐対馬も行ってない

隠岐の島も

奥尻島も

伊豆大島から八丈島辺りも〜

国道無いから〜

笑笑




日本全国制覇した婆さん 目指すか❣️笑笑


たわけ〜



ねよ…