仕事中にメール

ピーマンと茄子とイカの天ぷらの冷凍やつとソーセージ
買ってきて
牛乳とコーヒーも


昨日の話ね

❓何する気や

と思ったけど

牛乳とピーマンと
イカの唐揚げーお惣菜は買った
ソーセージは アレはヒトの食いもんではないから却下
(添加物まみれ という意味で)
コーヒーと茄子は家にある

そうして 家に帰ると
宇宙人👽 台所で 里芋を素揚げしている

サツマイモも切ってある

(片栗粉…と思ったけど 黙っといた)

晩御飯を作ってくれていた

冷やしうどんと
里芋とサツマイモ

ええ
美味しく頂きました
タンパク質…と思って 後から卵ご飯食べました
あー納豆にすれば良かった…


朝起きると
キムチ焼飯が作ってあった
オカンの
と書いて コップに薄ピンクの液体…
飲んでみると
自販機で売ってる いちごミルク
やと思う…飲んだ事ないけど

ペットボトルのん
半分こしたんかなキョロキョロ

さすがに これは飲めなかった
多分 これは飲んだら吐く
申し訳ないが
シンクに流したえーんゴメンな



キッカケは
一昨日
麻婆豆腐の素と青椒肉絲の素
そう AJINOMOTOの
お小遣いで買ってきたので
それを夕食にするなら
と返金した
そして


昨日はジャガイモと玉ねぎを買ってきていた
家にあるのに…

いろいろ
あーしたほうがええ
とか
ダメ出ししたくなるけど

ふと

わたし

お母ちゃんから
ダメ出しされた事ない
と思い出した

今思うと
言いたいことも
よーけあったやろーに
お母ちゃんは
私がする事を
全て 褒めてくれた
だから
調子に乗った
とも言えるんやけど笑い泣き

やろうとしている気持ちに
水を差すようなことは
すまい‼️

と思うが

野菜〜えーんえーんえーん
緑〜えーんえーんえーん

笑笑

その キムチ焼飯を
お弁当に入れてきた


卵とチーズが入ってるわ


長女が幼稚園の時のフォーク

もう 禿げてきたわ

笑笑


ちょい コッテリやったけど

美味しかったよ

うん


今日は

掃除当番


リゾートのプール

独り占めや爆笑




ところで

茄子とピーマンは❓

ジャガイモと玉ねぎは❓

今日 帰ったら

なんか出来てるやろか❓

笑笑



ところでところで


イカ天の冷凍って

あるん❓

オカン知らんわ…

唐揚げの事かなキョロキョロ


宇宙人👽 イカ🦑好きやねん