今日は 明るい曇り

心もカロク いそいそと 

外に繰り出す オカンかなグラサン


おじいちゃんの庭🪴です



昨日の大雨を やや心配してたけど


トマトさん 大丈夫👌


きゅうりさんも元気

ん❓

食べられてる…


あーっ マイマイ❗️笑笑

ニンニクからひっぺがし

草むらにポイっ


オクラちゃんも元気やね

今年も綺麗に咲いてねラブ

そうか 花が綺麗やし 家の庭にも 植えよかなキョロキョロ

まだあったと思う…


写メ 逆❓

ピーマンさん


カボチャの葉っぱも 美味しいらしい爆笑


バナナの新葉が また出て来たよ照れ


今日は ここやろ


出来た❣️


つぎは ここ



それから ここやな口笛



持って来たミルクティーで

ちょっと休憩照れ


オカンがながめてる風景です

30秒あるで

スズメがチュンチュン


刈った草は 新しく畑にしたい場所に 積んでいく



こうして


こんな 火山性の砂利やからね

何年か かかると思うけど


こないだ刈ったやつは こんな感じ


マツヨイグサは グランドカバーにもなるし

地温の上昇を抑えてくれるから 残してる

次の秋まで ずっと咲くよウインク


だって 花 可愛いもんラブ

サラダに飾れるし〜



気が済んで

戻って来て

洗濯干して

昼ごはん

なにしょーかなキョロキョロ

と思い

去年作ったトマトソースを使ってみることにした

加工用トマト サンマルツァーノ

スパゲッティマルゲリータ❣️

バジルはフレッシュがないので

乾燥バジルなんやけど

これが

めーっちゃ 美味しかってん飛び出すハート

もうね

あとひきトマトソースラブ

宇宙人👽も残さずペロっと食べてたわ

なんや

正しい味 分かるんやん爆笑

市販のトマト缶では

こんな味は作られへんわ オカン

こうなると 欲が出て

山ほどトマト🍅作りたくなる❣️笑笑


うま〜いラブエコーかけて…笑笑



さて お昼から 何して遊ぼかなキョロキョロ





そういえば

今朝

この夏 第一号 ゴキブリが

出た‼️

ガーンガーンガーンガーンガーン


笑笑


昼からは 家の庭と駐車場の草刈り

これ 刈ったあと


ここにさ

ウコンが埋まってるんやけどさ

出てけーへん…


よーく見ると

もしかして コレ❓

びっくり

もしかして ウコンって

新しい株からしか 葉っぱが出ないのかなキョロキョロ

えーと

そうか…それ 当たり前かもキョロキョロ


どう管理するのか また 調べてみなアカンな

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



里芋ちゃん


アロエさん


ここは 南国🏝️ガーデンにしようと思ってるねん

進んでないけど爆笑


これは てっぽうゆり かなキョロキョロ


夕方 秘密基地に行って


コーヒーブレイク口笛


ウチの宇宙人👽 連れて行ったんやけど

突然 機嫌悪くなり…

オモロないから サッサと帰って来た


なに❓

反抗期❓


めんどくさいわぁ…