何がやねん
どないやねん
8月になっただけやん
笑笑

けど
明日は お母ちゃんの命日で
4日は おじいちゃん神父さまの命日
初盆の人も居てはるから
8月は忙しい…
ん❓
キリスト教は11月1日が死者の日やなキョロキョロ
ハロウィンの後…
ほな ええか…
帰って来はらへんかもキョロキョロ






昨日 帰ってきた時
ショックな事に気づいた

キュウリが枯れてる

あれ
雨降ったのに…

とりあえず 水をやり
朝 見たら



枯れてないのも ある



て事は 病気か 虫喰いか❓ワカラン…ショボーン
しばし 様子見るわ


アンタ 知らん❓グラサン

アンタが チューチュー吸うた❓


今朝のアサガオさん

このほかにも 陰で 同じぐらい咲いてるよ



おじいちゃんの庭パトロールに行ったら
オクラが食べれそうになってた❣️




このオクラは もともと
娘のオクラで
それが息子経由で
オカンにやってきた
デッカい 鞘ごと くれたやつ

その 鞘を捨てたところに
まだ残ってたらしいタネが
芽を出してるびっくり



こういうワイルドな感じが
一番好きかも❣️笑笑

生き残り大作戦やもんな口笛




今日は ゆっくりする予定
涼しいから 庭仕事には ええ日やけど
身体を休める事の方が 大事やもんな

私の日曜日ウインク

ほーい
お待ち申し上げておりました爆笑

たい焼き〜

連子鯛やな爆笑


小一時間で こんだけ読んでもーた💦

まだ 昼やのに…




昼過ぎ 30分ほど昼寝して

また読んで



休む と 決め込んで

ジッと座って読書してたら

ウズウズしてきた

笑笑


子どもか❣️笑笑


庭に出て

ちょい 剪定やらしてたら

小雨が降ってきて

また

元の椅子に座る

笑笑


枯れたキュウリを切ったら

寂しくなった…


やっぱり❣️



大野岳に上がった

けど 日没を待つ間に

雲に覆われてしまい

降りる事にした


階段を108段




オカン ここ



家に帰る途中で

スーパームーンに気づき


海岸まで 降りて行った


月の光に照らされる 波を

堪能して

戻る途中




蛍❣️


楽しかった〜照れ