昨日は 夕立が降ったみたいで
帰ってきたら 草が濡れてたので
水やりしなくて済んだ

むかし
小さい頃は よく夕立が降った
それで スーッと気温が下がった


たいした重労働では無いけど
一日中 8時間
硬いタイルの上を
裸足で歩き回る
というのは 疲れるようで
(座ってもいいし スリッパを履いてもいい)
仕事明けの火曜日は
ダラダラしてることが多い

ということに
5ヶ月経って やっと気づいた

起きた時 立ち上がると
 足の裏 痛いもんな笑い泣き

だから

火曜日は ゆるゆる過ごそう❣️




ボサノバ かけて

コーヒーを飲みながら

夏庭を眺める


涼しくなったら

カマド作ろう口笛


デイゴは また散って

ツボミが たくさんある

咲いたり散ったり

一斉に

てとこが 不思議🤔


自転車操業 終わったら

夏の花 買ってこよう口笛

ハイビスカスも 欲しいなぁ〜


終わるの 八月半ばやけど💦


今までは 管理出来ないから

水やりが必要な花は

買わなかった



みかんさんが作ってくれた

かざぐるま







牛乳パックを開いたり


これ便利やで

薄く2枚に 剥いであるから

天ぷら敷紙にもなる





髪を少し切ったり口笛


写メなし 笑笑



ハリハリ大根作ったり

ご飯の友ウインク




鶏ムネ 解凍したり

下味付けて ハムにするねん

1キロ口笛

冷蔵解凍したら

電気代節約になるんやった

戻そ…笑笑



休み と意識する日も 楽しい♥️

家で ゴソゴソニヤリ



ゆっくり

暮れていきました照れ



あっ お外行ってるっ 笑笑