こないだ 埼玉の友達が


千葉ってさ〜

どこまで行っても 千葉だよ〜


と言って 脅してくれていた

その 千葉です

笑笑


昨夜 泊まったとこ チェックするの忘れてたけど

あさひ ってとこだった



朝日を見たいなぁ

と思っていたら

ちゃんと夜明け前に目が覚めてキョロキョロ

見に行きました


まだ間に合いそう


だいぶ明るくなってきた


利根川を渡り


海岸についたけど

なんか 方向違う


場所を変えて 高いところ 登ってみた

あの 船の上爆笑


んー  いまいち


雲が多いな



やっぱり 犬吠埼かな


また 利根川を渡り


早くしなきゃ



見えへん


見えた❣️


犬吠埼の灯台



犬吠埼の先っぽ


西側の空






赤と白 反対やん爆笑


まだかなー



チラッと



見えた❣️


おはよう❣️




さあ走ろう















さて 295ですが

成田空港に向かう たったこれだけの道なのだ


気合いを入れて 撮りに行ったら

道が がら空きで

何無く撮れた爆笑



空港線を逸脱し

なんか

タイムスリップしたみたいな

田舎道で

こんなもん 見つけた

何やろ❓

稲じゃないぞ❓


んー


びっくり


落花生か❣️ ここ 千葉やん


違うかなキョロキョロ


今度は 千葉市に向けて




千葉駅近く




モノレール❓ ぶら下がってる


14号線は 東京から来てるんやけど

東京で撮るのは イヤやから

ここで撮りたい


なかなか無くて やっと一個ミッケ❣️

何度もUターンしててへぺろ

道 空いてて良かった爆笑


市内を脱出して 房総のほうへ


ここらで おひるになって

道の駅で食べたよ


そこから 外房へ




ちょい 気づいたんやけど

この 屋根ね


瓦が四方にある

こういう屋根は 鹿児島 特有なんかと思ってたら

そうでもないねんな

鹿児島は 多いんよ

他の地方でも 無い事はないけど

やっぱり 文化は

似たり寄ったりになるからね


外房には サーフィン出来るとこが たくさんある



海沿いをドライブ



ほら また


房総半島の先っぽまで来た


野島崎灯台














途中に 重要文化財の家があった

この家の屋根も 四方が瓦やね




洲崎灯台






日没して 点灯❣️


さあ 晩ご飯や


富浦 というところで買ってん照れ


本マグロの お寿司〜ラブ



めっちゃ ネタが分厚い❣️

ずらして写してるけど その厚さやで❣️

めっちゃ 美味しい❣️



さあ また 明日や❣️


千葉は あと2個

東京湾に あと2個撮ったら

今回の予定は終了でーす❣️



しかし あったかいね

窓開けてブログ書いてたら

久しぶりに 蚊に刺されたわ


かいっチュー笑笑


ほなまた 明日ね〜

めちゃ長かったな{emoji:019_char3.png.てへぺろ}