小学校入学前に

食とコーチング賢い脳を育てる!

管理栄養士 ・ マザーズコーチング認定講師  後藤 恵

* * *  小学校入学前に  * * * 

子どもの才能を伸ばして賢い脳に育てるための 

【ステップメール5日間】を無料で公開しています♪ 

詳しくはこちらをクリック♪

**   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あんまり、書きたく無ような、テンションの下がるワードが入っているのですが、

 

 

大切なことなので、、、書きます!!

 

 

タイトルにもあるように、

 

 

そう、テンションの下がるワードのテーマとは、

 

 

【子どもへの虐待】

 

 

最近ニュースで、この話題、

 

 

多く感じません????

 

 

母親だからその話題に注意が行くのかな??

 

 

 

さて、

 


子どもへの虐待は、テレビの中だけの話なのでしょうか?

 

 


最近もありましたね。


1歳の子を虐待した・・・


3歳と5歳の兄弟をめった刺しにした。。。(´;ω;`)




など、身の毛もよだつ話があとを絶ちませんよね。





実の親がですよ??




ここで問題。

 


虐待のニュースを見たとき




あなたはどう感じますか?



「実の親がなんて異常だわ!」

 

 

「うちは考えられない」

 

 

「子どもがかわいくなかったのかしらー?」

 

 

 

うんうん。。

 








実は、








子どもの虐待のニュースを見て、







多くの母親は、



『…うちじゃなくって良かった・・・』






と、心のどこかで安堵するのに対し、








父親は

『うちでは考えられない。他人事の話だ』






と感じるんだそう。





なるほど。



母親は


子どもへの虐待は、自分でもあり得ることだと


捉えているのですね。



どちらかというと


子どもとの時間を長く過ごしているのは母親のほうが多いもの。



長い時間を過ごしている分、虐待をするような


シチュエーションや、精神状態に


追い込まれているということでしょうか・・・




でも、ママ自身は


それほど自分が追い込まれていることに


気づいてナーーーーイ!

自分の眉毛は自分で見れないっていうのとおんなじ。


でも、眉毛も鼻も、目だって、


鏡を見れば自分でもよーーく見えますよね?


あ、そうそう、



街中歩いてて、ふとした瞬間に


ショーウインドウに映った自分の姿をみて、



『・・ギョギョ!誰このオバはん!?』



ってまぁ自分なんですがー(笑)


と思うのと同じで、

自分ではピシッとしてるつもりの背中も

他人が見たら曲がってたり。



笑顔でいるつもりが、


意外と引きつってたり。



でもそんな自分を差し置いて、


同僚の同じシチュエーションには


『彼女、今日の眉毛イケてないわ・・くすっ』


とココロでにやけてみたり。  ←悪女!!(笑)


なんだか、みにくい争いみたいになってしまいましたが、


つまり、


他人のふりみて、我が身を振り返る



前に戻って、今回の場合は、



「虐待のニュースをみて、ふと自分の我が身を振り返り、


あぁ、自分じゃなくってよかった・・・」


と思った時点で、あなたの視点は増やされて、


あなたのお子さんは救われた・・・


ことになるんです。



まぁ、ズレたまつげや消えかけた眉毛に気が付いた



わけですな。

(まだ眉毛!!)



眉毛だって、気づけたら、大事なプレゼン前にお直しできるかもしれないし、


大好きな彼に見られてドン引きもされずに済むかもしれないし。



そう。


気づいたら、気づいた時から修正ができるわけです。


それが子育てであっても。


ね♪


眉毛は一日で、顔を落とせば終ー了ーですが、


子供の成長は毎日ですよーー。


ぜひ皆さんも、


眉毛の

いや、

自分のココロのズレに気づいて


お子さんのココロも救ってくださいね――^^



▼個別相談会

子どもの言動イライラあるある体験を、

ぜひワタシと語りませんか?


詳細は、メルマガでご紹介しています♪



* * *  小学校入学前に  * * * 

子どもの才能を伸ばして賢い脳に育てるための 

【ステップメール5日間】を無料で公開しています♪ 

詳しくはこちらをクリック♪

**   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   **

 

本気で食事を変えて手に入れたい目的がある!

 

という方は、

 

後藤に連絡くださいニコニコ

 

本気でお答えしますよひらめき電球^^

 

 

LINE@にて、

 

本気のお悩み相談を受け付けています。

 

今は幼いお子さんも、

 

10年後には思春期を迎え、

 

人生を決めるためにいろんなことに

 

チャレンジしていきます。

 

その頃には強いカラダと負けないココロを

 

持たせてあげたいという方は

 

ぜひ、ご質問、ご相談をお待ちしています!

 

LINE@から

個別メッセージくださいね^^!(1:1でのやりとりが無料です)

↓ ↓ ↓
友だち追加 

 

 

Facebook(お友達申請大歓迎です。普段のいろいろも公開中)

https://www.facebook.com/foodcommu

 

またお会いしましょう照れ