お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

今GYAOでやってる「あしたのジョ-」に俺の好きなゴロマキ権藤いよいよ登場ですわ。

前にこのブログでも書いたかも?ですが、俺好きやからイイやろ??

世界戦(ホセ戦)の前夜に眠れないジョ-は
久々にウルフ金串と出会い、とあるバーで話し込むジョー。
偶然そこで飲んでいたゴロマキ権藤はジョーの姿を見つけ声をかけようと立ち上がるが、
何を思ったか、ためらって席に戻る。そこでのバーテンとのやりとり。

ゴロマキ「おい、もう一杯たのむぜ。前祝いにな」
バーテン「は?なんの前祝いで?」
ゴロマキ「俺の大事な人がよ、一世一代の大勝負するんだ」
バーテン、カウンターに出ていたボトルを注ぐが・・・
ゴロマキ「おい、これじゃねえ、もっと上等なやつだぃ」

でしゃばったことをせず、
そっと応援するのが男の美学。

最初、雇われたヤクザについていった喫茶店で、思いがけない出会いが待っていた。
姿こそみすぼらしいものの、ギラギラ燃えているやけに印象的な目をした男だった。
「おまえさんボクサーだろ。たしか矢吹丈・・・とかいったっけな」
この出会い、またハリマオ戦に備えたスパーリングなど、ことあるごと、
迷っているジョーに、権藤はさりげなく重要な示唆を与える。
そして戦いを生業とした男同士の奇妙な友情が成立していく。

ホセとのタイトルマッチが終わり段平が労いの言葉をかけるが、
ジョーはリングのコーナーに座り、身動き一つしない。
その姿を見たゴロマキ権藤は驚きを隠さずにはいられないが、
燃え尽きるまで戦い抜いた男に敬意を表し、無言で脱帽する。

$オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!


渋い男やな~権藤さん~

実写版には土田で頼むぜ

$オツカレ━━━(o'∀')从('∀'o)━━━!!