明日の朝更新予定でしたが

前倒しの更新となりました


開幕戦以外のシリーズハイライトSP2


先日書いた開幕戦以外にも

ハイライトは見ました

一番の印象はブルージェイズのゲレーロJr.

凄いスリムになってた 結構衝撃💥


本日はこの試合からスタート  

〖日本時間3/30〗

ボストン・レッドソックス
000 000 000=0
000 001 00×=1   
🏟️シアトル・マリナーズ

カービーピペッタ
の引き締まった投手戦どちらも
内容良く緊迫感ある試合だった
クロフォードのホームランの1点を
守り切った マリナーズ



ボストン・レッドソックス
レッドソックスは打のチーム
でもこの試合はしょうがない
相手投手が良かっただけ
その打線新加入オニールが開幕
5試合5年連続ホームランを前日
放ったが彼が機能すると厄介だね
吉田正尚ストーリー 若手のカサス
も良い打者 本来中心のデバース
が手首の痛みでスタメン外れ
状態が気になる 三番打者吉田正尚
1安打内容も良く チームの中心として
機能してる さて敗れはしたが
このチーム状態では今日の先発ピペッタ
の投球内容は大きな収穫だ
ナックルカーブが良いアクセントとなり
緩急そしてコントロールが良かった
ホームランに泣いたが
上手く打たれたよ 相手を誉めるべき

🏟️シアトル・マリナーズ
今年のマリナーズは前評判高い
その一番の理由は先発投手陣
この日先発カービーが抜群の内容
カーブにカットのキレも良い
何より軸となるストレートのスピン量
豊富でホップしてる様に見えた
リリーフも良かった 特に最後
クローザームニョス三者三振締め
試合のヒーロー一番クロフォード
難しい低めスライダー技ありホームラン 
課題の打線はこのクロフォードと二番
チームの顔フリオ・ロドリゲス以外が
どれくらいやれるか?ハニガー ローリー
この辺がキーマンか❓


 
セントルイス・カージナルス
000 000 030=3
110 300 10×=6
🏟️ロサンゼルス・ドジャース
 
⚾ドジャース連勝 しかしやっと
カージナルスにもらしさ出た
試合はドジャースのホームラン攻勢
で盛り上がって圧倒かと思いきや
そんなに開いて無い
前日も思い返せばそうだった
ヒーローは先発ミラー完璧な投球
と2本塁打テオスカー・ヘルナンデスだね



セントルイス・カージナルス
少しらしさが出た
まず敗け投手トンプソン3本塁打 
浴びたが内容はそんな悪く無い
変化の切れ味なんか良かったよ
で打線ゴールドシュミットだけだったが
ゴーマンにもらしさ出た
これはカージナルスには良いニュース
逆に❰山本由伸には悪いニュース❱
眠らせて置きたかった

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
ヒーローまずテオスカー・ヘルナンデス
2アーチ1本目は本当に上手く打った
2本目は決め打ちだがあの緩いボールを
彼処まで飛ばすのは凄い 
打線は好調だがやや上位と下位に差が
有ったがマンシーとこのヘルナンデス
の内容はこれから期待出来る
まあ勢い付けるベッツのホームランは
大きかったが この日ビッグ3
ヒットは1 それでも勝てたのは大きい  
さて翔平君ノーヒット なんかタイミング
合って無かった 心配なのはvsガイエゴス
の三振 得意なタイプなのにタイミング
ずれてた 少し心配かも?
ヒーローは先発ボビー・ミラー素晴らしかった 
ストレートがとにかく良い速いだけじゃなく 
切れ味も抜群 変化球も良いんだよ
この内容ならどのチームも打てなかったと思う
今ドジャースで一番安定感がある

とにかく素晴らしかった



この日のその他の結果

いいね ヤンキース連勝だよ
ソト攻守に活躍

ブレーブス
🏟️フィリーズ
  
注目のライバル対決
やはりブレーブス強そうだ
逆転し突き放す

ダイヤモンドバックスも連勝

 
まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️






『日本時間3/31』

デトロイト・タイガース 
300 010 200 1=7
212 000 000 0=6
🏟️シカゴ・ホワイトソックス
延長10回タイブレーク

⚾この試合見るには見たので
ランニングスコア書いてますが
早朝で横になって見てたので
うとうとしながら余り頭に入って
来ませんでしたので 簡単にね 
1つ言えるのは前田はこんな内容で
敗け付かないのはラッキーの一言
共にミスもあるが守備は良く
展開も終盤は引き締まり面白かった
この熱戦でも3時間5分メジャーでは 
長い方だが日本なら平均より少し早い

デトロイト・タイガース
チーム再建中
若手トーケルセン グリーン中心に
なかなか魅力的な野手いる打線
ただこの試合だけだが投手陣は
誰中心に建て直すか❓見えない
先発前田3本塁打浴びてKO
どれも打たれて当然の球日本戻れば
良かったのにな~
リリーフも追い付いて勝ちパターンの
投手ラング3四球とかリリーフも❓
だけどここ凌いだのが勝因
最後のシェルビー・ミラー良く粘った

🏟️シカゴ・ホワイトソックス
こちらも似た印象
ベニィンテンディ モンカダ
ロバート ヒメネス荒いが
迫力もある
ちょっと1試合じゃあ見えないな
ただ敗け投手元ヤンキース
ディビイ・ガルシアここにいたんだ
ヤンキース時代期待したんだよ





セントルイス・カージナルス
000 000 500 1=6
000 020 102 0=5
🏟️ロサンゼルス・ドジャース
延長10回

⚾いろいろ見た後だったので
集中力切れてたかも?簡単にね
最後の翔平君サヨナラチャンスの凡打
に全てが消えたがここまでもいろいろ有ったよ




 


セントルイス・カージナルス
沢山あるから簡単に行くよ
良かった点 勝てた事
クローザー打たれ最後投げた
ガイエゴス昨日も投げたが
あのWBCのリベンジ出来た事は
精神的に大きい(メキシコ🇲🇽代表クローザー)
ドノバン へレーラら若手野手 
らが躍動してた事
悪かった点
クローザーで逃げ切れなかった事
ヘルスリー速いだけじゃ厳しい世界だ
四番アレナドの内容悪すぎる

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
良かった点 あっさり敗けなかった事
これは他のライバルにメッセージになる
先発山本由伸の好投 勝ち投手の権利
持ってたしかも雨☔の中断挟んで
も精神的に切れなかった事も評価
ベッツが止まらない スミス
しっかり仕事している
5人目の投手ハート凄い球は無いが
彼のテンポの良い投球が9回の展開に結びついて
悪かった点
たまにこう言う事ある投手だが
ケリーコントロール悪すぎ
山本の勝ち消した でやはり
翔平君だね ヒットは出てるが内容がね
特に2打席目のチャンスでのミスショット
は昨年には無かった 前日の左投手の
肩口から来るスライダーに泳いでから
タイミングがずれてる 明日注目せねば
スランプ突入かも?



その他の結果
ヤンキース3連勝
内容は分かりません

チャンピンリング貰った王者

レンジャーズはカブスに連勝

本命と言われるブレーブス
ライバルに大勝の連勝

レイズ勝利
この日ブルージェイズ菊池雄星君
が敗け投手 でも情報によると
試合は作れたそうよ

今日の主な個人成績⬇️⬇️⬇️





こちらセンバツ高校野球終わりました
こちらも読んでね
記事的にはこちらの方が本気
さて このシリーズ次回は
木曜or金曜予定です

内容は勿論ドジャース中心ですが
今永昇太のMLBデビュー戦も 
書く予定です


では 









🇺🇸⚾🇺🇸