さあ春の日本一が決まる

 

その前に 意外に好評だった?

珍しい体験談2


これは競馬場外馬券場での話し

かなり昔の有馬記念

ナリタブライアンとヒシアマゾン

ワンツーの年ね

馬券買いに行きました

10人くらい並んでた列かな?

そしたら馬券買った直後の人が

急いでたのかな?俺の肩にぶっかった

〘おい!〙と声出したが急いで

立ち去って行った(聞こえ無かった)

チキショーと前に踏み出した

すると右足に何か踏んだ感触がある

まだ少し並んでるからしゃがんで

取ったら〘札束と馬券〙

これ実は36000円有った

で馬券も有った でまぁまぁと

帰ってテレビで見た⇩⇩⇩

そしたら俺も当たってた しかも一万
もっと凄いのは馬券も同じ馬券一万
の当たり🎯馬券だった
拾った金含め約20万儲った

当たり馬券拾ったのは あと2回ある
が他はそんな高額ではなかった
因みにその2回はスーパーのトイレ🚻と
本屋のレジ前 こっちの方がレア❓


では本編


何気ないがこれ良い写真だ⇩⇩⇩

やっぱドカベン世代だから


第96回センバツ 決勝


ではブレーボール

先制報徳学園

直ぐ追い付く健大高崎
3回勝ち越し

そして


報徳学園

200 000 000=2

201 000 00×=3

高崎健康福祉大付属高崎高校

 

⚾おめでとう🎉健大高崎

良い試合だったから 良かった

フルネームで書くよ

おめでとう高崎健康福祉大属高崎高校

しかし最後まで痺れる息づく暇

も無い緊迫したナイスゲーム👌

序盤共に攻撃のらしさが出て

思わぬ試合の入り方 健大高崎

勝ち越してから得点こそ入らないが

4回以降の投手そしてそこを巡る

攻防が面白かった 最後見を結ば

かったが9回ツーアウトランナーなし

からの四球 そして代走の盗塁も痺れた

どちらも良くやりました




報徳学園(近畿・兵庫)

良くやりました

センバツ2年連続準優勝は見事です

でも悔しいだろうね

だけど素晴らしい野球やったよ

まず山岡君&橋本君の2年生二遊間

本当に心から素晴らしかった 

打線も何度もチャンス有ったが

本当にもう1本だけ

ここまで絶好調だった四番斎藤君

がタイミング合って無かったが

その分五番安井君が良かった

そして投手今日は今朝丸君

立ち上がりインコースのベストボール

を捕らえられ3回までは珍しく

力んでたがそこから立て直した

8回に149㌔最高のストレート

投げてたし誰も責められない内容

登板無かったがエース間木君

彼はキャプテンでもある切磋琢磨

し目指すモノはもう1つしかない

夏🎐絶対戻ってこい


今朝丸君ナイスピッチング👍



高崎健康福祉大付属高崎高校(関東・群馬)

改めて春の日本一おめでとう🎊

群馬県勢初優勝もおめでとう🎉

これで名実共に新野球王国になった

群馬県民の方もおめでとう㊗

井森美幸も大学出身ののりぴー

酒井法子も喜んでるでしょうwww

盗塁では無い圧力かける新しい

「機動破壊」がベースにあり

あの花巻東のライバル盛附から

コーチ呼んでパワー身に付け

それが実った この試合に限って

言えば監督がこの大会中ずっーと

期待しててなかなか結果出てない

(俺は一昨年春から注目してた)

森山君にやっと良い当たりこれが

同点タイムリー ここが大きかった

決勝タイムリー高山君ら中心に

らしいミート力高い打撃も良かった

何より捕手でキャプテン箱山君

の繋ぎも良かったし 良くまとめた

そして最後マウンド上げた監督の勇気

も凄い(流れ変えかねない)が

それに答えた2年生エース佐藤君

そしてこの試合のヒーロー石垣君

連投だったが彼の様なパワーPは

連投くらいの方がいらない力抜けて

良い投球出来るんだね ストレート

も良いがチェンジアップが良かった

とにかくおめでとうございます


青柳さん練習試合で話しもしてるが
覚えて無いだろうなwww
春の関東大会群馬開催なんだよね
例年通りなら春開催は高崎城南球場
もし同じならすんごい事なりそう
行って見るかな?

我ながら
良いブログ書けた
様な気がしてる(笑)


まとめあるよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






⚾センバツまとめ⚾


改めて高崎健康福祉大付属高崎高校

日本一おめでとう🎊

今大会内野全体の守備が良かった

特に二遊間の球際への対応の良さ

が光ったやはり低反発意識して守備

走塁に意識置いて来たのが分かる

低反発バット〘ホームランは3〙

大会前書いた通り 

エキサイティングでスリリング

な展開が増えて面白かった

でこれから打力向上が目に見えて

分かる 実際この大会中にも

対応が変わって来たしね

大会序盤より得点入って来てる

のも明らかだよね

この決勝に残った2チームが

正に低反発に対応出来たチーム

にも思うしね

本当に楽しみだな〜夏🎐が

早くも楽しみだよ


まずは春季大会でいろいろチェック

して準備しないとね




勝手に開催してた

スーパー野球強化週間

@テレビ

3/17ドジャース プロ野球2

18 センバツ3 ドジャース

19 センバツ3 

20 センバツ3

21 センバツ3

22 センバツ3

23 プロ野球3

24 プロ野球2

25 センバツ3

26 センバツ2

27 センバツ4

28 センバツ4

29 MLB2 NPB1

30 センバツ2 MLB2

31 センバツ1 MLB1

これから残りMLB1NPB1見る予定


見尽くしたぞ

やっぱ野球は楽しい

だけど もっと見たいが本音


ここからは通常ペースMLB時々NPB

休みは行ければ生観戦高校野球に戻します


少し力抜きます


ブログはサブ含め

明日も2つ出しますがね



では また明日








🌸⚾🌸