さあ 開幕です
ここからは夏の高校野球シーズン以外
はノンストップですよ
当ブログは最低週1
(大体3,4試合のリポートで区切り予定)
が更新予定 じっくり見た試合は
ランニングスコア付きです
まあドジャース中心だとは思いますが

2024のMLB目玉ワールドツアー
ドミニカ🇩🇴 
そして先日のソウルシリーズ🇰🇷他にも

4/28.29メキシコ🇲🇽シリーズ
ロッキーズvsアストロズ

6/8,9ロンドン🇬🇧シリーズ
メッツvsフィリーズ

6/20フィールド・オブ・ドリームス
パドレスvsカージナルス

の公式戦もあるそうです
どれも楽しみです

オープニングカード⬇️⬇️⬇️


では始めます

~オープニングデイ~
 
サンフランシスコ・ジャイアンツ
001 000 201=4
000 020 40×=6
🏟️サンディエゴ・パドレス

⚾うん徹夜で見た甲斐のある試合
まずダルビッシュ先発で勝ち投手の
権利持って不安なリリーフへ
案の定逆転され勝ち消えて
松井裕樹がリリーフも勝ち越し許す
でも1点で抑えたら その裏逆転
しかも回またぎ ヒーローは
追加点クロネンワースのタイムリー 
これが効いた そしてもう1人当然
松井裕樹MLB初勝利おめでとう🎉
ダルビッシュの勝ちはもしかしたら?
と思ってたが松井裕樹とは良かったね 
良いもん見れた NPBに潰されかけたが 
桐光学園の松井裕樹君おめでとう🎂
でリアルタイムで見れてラッキー




サンフランシスコ・ジャイアンツ
開幕投手はローガン・ウェブ昨年の
ダルビッシュの様な変幻自在の投球
勝ちは付かないが良い内容
変化球のキレその出し入れ持ち味は出てた
さてチームは新戦力イ・ジョンフ ソレル
らが機能すれば面白いチームになりそう
リリーフが課題かな?まあドジャースと
同地区だから沢山見れるだろうから
ゆっくりチェックしよう

🏟️サンディエゴ・パドレス
開幕投手ダルビッシュナイス👍ピッチング
ずベースとなるストレートが良い
ソウルシリーズより走ってた
こうなると変化球も活きて来る
ここ数年変化球多くてね~ 
もう残念な気持ちが強かった しかたなく 
『ニュー🆕ダルビッシュ』と表現してきたが
やっと元々の姿に戻りつつあるこれが一番大きい
打線はタティース クロネンワースソウルシリーズ
今一つの選手に当たり🎯が出たのが大きい
でサンディエゴでもキム・ハソンって人気あるね
野球に目の越えたファンは良い選手には温かい
野球好きなら韓国人でも評価せざるを得ない
それと元ヤンキースウェイドがラッキーボーイ 
になってる チャンス広げるヒットと逆転  
へ流れ引き寄せる盗塁と相手エラー 
本当に野球知ってる存在って貴重だよ
さてブリトーはダルビッシュの勝ち消した 
ブルペンスアレスは被弾浴びてのセーブ
そんな中松井裕樹1回2/3ノーヒットの初勝利
内容は持ち味のスライダーよりストレートが
良かった むしろ日本時代より良かったかも?
それにしてもWBCの球への対応みると 
もっと時間掛かると思ってたが対応力に拍手だ
で改めておめでとう🎉


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⬇️⬇️⬇️







次の試合前に

⭕俺の好きな解説者 ❌嫌いな解説者

⭕AKI猪瀬

MLB情報量がヤバい本当にためになる



⭕武田一浩

野球のテクニック 心理など
勉強させて貰ってる



⭕森繁和

解りやすいし 野球の基本 
思い出させてくれる

❌斎藤明雄

NPBなら良いが MLB見てる?と
思う発言多い 滑舌も悪く
何言ってるかわからん

❌小早川毅彦

個人的感想をごり押しし過ぎ  
試合感がずれてるとも感じる

❌前田幸長

独特の間と言葉の語尾『ねえ?』
が気になって話し余り入らない 
試合の流れ読めてない  





では

ドジャーススタメン⬇️⬇️⬇️

セントルイス・カージナルス
000 100 000=1
203 001 00×=7
🏟️ロサンゼルス・ドジャース



⚾ドジャース良いスタートを切った 
と言うよりカージナルスの元気の無さ 
の方が気になった
試合はグラスノーが初回のピンチ凌いで
その裏ビッグ3で先制し勢いに乗る
3回にはベッツ フリーマンにホームラン
もうお祭り騒ぎのままドジャース快勝


 
セントルイス・カージナルス
まず先発マイコラス何か変化球多く
それを読まれ狙われてた
開幕投手予定だったソニー・グレイ 
の代わりの大役 彼の持ち味は
見えなかった
打線は基本ゴールドシュミットアレナド
このアメリカ🇺🇸代表選手の前後 
ゴーマン コントレラスらがキーマン
内容はゴールドシュミット1人だけ
あの低めの球をホームランするのは凄かった
流石『憧れるのを止めましょう』
選手だね それとルーキースコット 
良いスピード持ってる
実際は怪我♿🏥で出遅れてる
ヌートバー復帰すれば変わって来るだろう

🏟️ロサンゼルス・ドジャース
ドジャースはこれまでもこれからも
沢山語るから簡単に行こう  
長い目👀で見ると気になる怪我人  
カーショーは夏頃 
若きエース候補ウォーカー・ビューラー
はその少し前には復帰予定 彼ら
復帰してローテ回れば誰外すのかね?
さて開幕前から言われてた
ベッツのショートでの守備 合ってるとは 
思わないし凄いプレーも特には無いが
この試合エラーも有ったが無難にこなす
これこそ凄い事 身体能力は化け物級
ただ長いシーズン考えると疲れからの 
故障だけが心配
この試合は翔平君にホームラン出なかった 
だけでチームは良い所だらけだった
投手は先発グラスノー好調維持  
2番手ヤーブロウも良かった 彼の 
緩い球はもっと強力打線にハマるかもね

とにかくドジャース良いスタートを切った







気になるヤンキースは❓
スタメン


逆転勝利でアストロズ下した


その他
世界一レンジャーズも☆白星スタート

全試合の結果⬇️⬇️⬇️







やはり面白い



このシリーズ次回は 
日曜夜or月曜辺りを予定してます

では 明日はメインブログ 

競馬とセンバツ記事出す予定




🇺🇸⚾🇺🇸