まずは 気になる彼の状態
最低でも1ヶ月は欠場
ヤンキースはエースなしの4月の戦いに
続報⬇️⬇️⬇️

いきなりエース不在だからと言って
ここまでトレードの成果0のチームが
ここから補強成功するとは思えんが
都合悪くなった時だけ
どっかの会社みたい(笑)


さて韓国ソウルシリーズ始まりました
初戦キウム・ヒーローズ戦はこちらメインブログ 

この記事にこの試合だけ書いてました(メインブログ)

〖3/17(日)〗

◇パドレス1-0韓国代表


松井裕樹も投げたよう


〖3/18(月)〗



◇パドレス5-4LGツインズ
  
パドレスのキム・ハソン凱旋試合で 
2ホームラン


韓国代表
002 000 000=2
103 000 10×=5
ロサンゼルス・ドジャース

⚾ドジャース打線のキーマンになる
〖ビッグ3〗の後
スミス マンシーにタイムリーが
出る理想的な形になった
韓国代表もなかなか良く見応えは有った
  
韓国代表
あのWBC惨敗のチームから
かなり若返り魅力的に感じた
そんにチームに変わって来てる
まずキム・ヘソンこのオフから
メジャー挑戦するらしいが可能性
あるスイング🏌️と柔らかさは見せた
カン・ヘクホも可能性ある能力
若き四番ノ・シフォンもなかなかだし
WBC投手陣が課題だった代表
若手でそこそこの投手がいる
クァク・ソンビンそして楽しみな
18歳(デビュー前ルーキー)キム・テギュン
もなかなかの球投げてたし
平均年齢21歳若さ勢い 勿論荒らさ
もあるが魅力 何よりプレミア12
に向けシーズン前倒ししてキャンプ
し大会に望むこの姿勢 プレミア12最大の
ライバルは韓国代表🇰🇷になりそう

ロサンゼルス・ドジャース
まず先発ローテーション投手ミラー
前回見た時より大分良くなってる
ローテと言ってもこのシリーズ
は無いだろうから 先発前に
アメリカ🇺🇸戻り調整するだろうし
問題なし 2番手ストーン彼も
スイングマン(ロング)&ローテへ
良いアピールした
打線はベッツの具合の良さ この
強力打線だが走塁の積極性も光った
でスーパーユーティリティクリス・テイラー
が絶好調で開幕スタメンに猛アピール
マンシーだよ 荒いがたまにホームラン
打てる守備は目を瞑ってそんな選手が
❰コンパクトスイング❱と❰ファインプレー❱ 
これには驚いた たまたまか?
その真意は間も無く分かる

この日の翔平君
3打数ノーヒット
ミスショットも有ったが最後の
セカンドゴロは良い当たり
本番に結果はと言う事で


カージナルス開幕はマイコラス⬇️⬇️⬇️

さあ いよいよ開幕 その前に

クリックよろしく⬇️⬇️⬇️







㊗️MLB2024開幕🎆

韓国🇰🇷ソウルシリーズ

スタメン⬇️⬇️⬇️


始球式は韓国人🇰🇷初のメジャーリーガー
パク・チャンホ 彼も良い投手だった
握手してるのは韓国人🇰🇷現役No.1
選手キム・ハソン 

ロサンゼルス・ドジャース
000 100 040=5
001 100 000=2
🏟️サンディエゴ・パドレス

ダルビッシュvs翔平君初対決で
マスコミ大盛り上がりだったが
これは野球の試合しかも公式戦
緊張感あるね やはり開幕戦だ
さて試合はドジャース押す展開も
なかなか取れず流れパドレスに渡し
先行追い付かれてもまた勝ち越し
メジャーデビューの松井裕樹も仕事し
ペラルタも良い内容で迎えた8回
先頭に四球 ここでブリトー彼が 
誤算たった またミスも絡み逆転
止めはベッツ翔平君と良い形で勝利






ロサンゼルス・ドジャース
長いシーズンたからたかが1勝
でも勝ったのは良い事
先発グラスノーもまずまず良かった
カーブでの緩急付けれず苦しんだ部分も
あるが開幕戦だから上出来
今年もブルペンは良さそう
打線はやはりベッツがキーマンになりそう
打撃は勿論良いが走塁選球眼と良い味
出してた翔平君はね別枠で
フリーマンも内容は良かった
気になったのはチャンスでのマンシー 
力み過ぎwwwww勝ったから良いや

グラスノーやはり良い投手だ


🏟️サンディエゴ・パドレス
先発ダルビッシュ立ち上がりストレート
引っ掛けたり抜けたりどうなる?
と思ったがこの内容でまとめたのは
大きな収穫 ストレートは走ってたし力んでた 
で3番手で投げた松井裕樹
メジャーデビューまず結果出たから🆗
内容は次から その後 前ヤンキース 
ペラルタ内容は良かった👌
だからこそ8回の先頭四球が勿体無い
しかしそれ以外のリリーフはやはり落ちる
課題はここ そして現状のクローザーは
元阪神のスアレスで確定なんだね
打線はソウルに入ってから機能してないが
タレント力は確かだからその内機能する
タティースJr. マチャドが打たないと
キム・ハソンは良い選手だが脇役タイプ
彼を活かすなら下位で起用したい
ルーキーメリルこれからだが なかなか良い
で元ヤンキースウェイドエラーも有ったが
攻守に良い味出してた でもやはり良い選手だ
彼の様なファイターは必要 
ペラルタ含めヤンキース見る目ないな~
と改めて痛感した

メリルなかなかのルーキーだ



今日の大谷翔平君ソウル来てノーヒット
スイング🏌️良くても多少プレッシャー
感じてたはず それが開幕戦で2安打
1打点そして盗塁まで 流石しか言葉出ない

でマスコミさんよ
奥さんも良いけど両親(右側)にも
スポットあてろよ 凄い人なんだよ
因みに左は一平さんの奥さん



明日いや今日は山本由伸デビュー
由伸もがんばれ
多少打たれても取り返してくれるから

このブログは明日か❓明後日ね

高校野球がメインの季節なので
そちら優先で









🇺🇸⚾🇰🇷