更新の順番が逆になりましたが

せんちこスポーツ23メニュー 


1時事ネタ

2せんベス(センバツ+ソウル)

3せんラグ(シックスネーションズ)

4せんサカ(CL&EL)

5競馬コーナー 


長いから好きな所だけ読んで

冬のスポーツのラストと

春のスポーツの始まりが 

交じりかなりの長編だよ

全部見た俺も凄いwww















1 時事ネタ


先月だが少し議論を呼んだ話題



日本人の考えが古いんだと思う

俺はこの考えに賛成

仕事は最優先事項では有りません


◇最近気が付いた 俺の優先順位

3番目の仕事この会社の信頼度は

今の政治の信頼度と同じくらい

30%くらいだね これも事実












2 せんベス(センバツ+ソウル)


明日開幕のセンバツ
今大会はいつもの見所記事も
予想大会も有りませんのでここに

だけど折角だから俺の予想だけ書きます
大会は無いけど書きたい人はどうぞ
 
①八戸学院光星

地力では関東一上 しかし開幕戦
と考えると洗平君を打てないと予想

②星稜

秋の神宮大会王者星稜
田辺も健闘するが流石に星稜だろう

③近江

熊本国府神宮大会で観て
面白いチームだとは思うが
投手力で近江と予想 



本来MLBはこちらのブログですが

今回はエキシビションマッチ

なのでこちら


ロサンゼルス・ドジャース

121 140 501=14

000 100 200=3

キウム・ヒーローズ


⚾試合エキシビションだから

勝敗はどうでも良い 内容だよね

フリーマンの先制ホームラン

メジャーらしい良いコース行っても

狙ったら打つ ここが試合全体だね




ロサンゼルス・ドジャース

とにかく1stストライクへの

対応ここがらしさ出てたね

公式戦なったら詳しく書くよ  


キウム・ヒーローズ

特に印象に残った選手はいない

しいて言うならコ・ヨンク

バットコントロール良かった


この日の翔平君

2打席連続三振 1打席目は

ミスショット2つ有った

2打席目は緩急にやられた

まあスイングは悪くないから🆗


これから先のMLBはこのブログには

書きません

MLBはこのブログで→サブブログ 

私が書いてるもう1つのブログ

基本MLBの記事はこちらです


そして明日はナイター

ドジャースvs韓国代表(テレビ朝日)

公式戦は⇩⇩⇩





まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






3 せんラグ


今週も沢山スポーツ見たが

これが1番楽しみにしてた


いよいよ最終節   

ラクビー🏉ヨーロッパ6か国対抗戦


🏟ウェールズ

21

24

イタリア


🏉試合は勢いのまま前半

完全にイタリアペース

そのまま押し切る そんな流れ

後半はウェールズも意地を見せた

最後はこのシックスネーションズ

のイタリアらしく勝負強く逃げ切り

分からないだろうが

イタリアがラクビーでウェールズ

に勝つのは凄い事だよ




🏟ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿(世界ランク8位)

ホームでなんとか意地は見せた

が結果は全敗の最下位と言う

悔しいモノだったが本番の

ワールドカップに向けてチームは

若返り出来て可能性は残した

FWは21歳若きキャプテンジェンキンス

レッフェル ウェインライトなど

楽しみな選手は育ってきた

バックスは更に楽しみノース 

ダイアー ウィネットとスピードは

非凡あとはハーフコンビが経験値

付けてどう変わって行くか?だね


イタリア🇮🇹(世界ランク9位)

🇮🇹史上初のシックスネーションズ2勝 

確実なレベルアップを感じた内容

特にカウンター気味にハマる

キックからの攻撃は見事だった

FWはキャプテンラマロ始め

カノーネ ルッツアと力強さ見せた 

そして魅力的なバックス

イオアネ ライナー メノンチェッロ

の爆破的なスピード そして司令塔

ガルビシのキックとゲームメイク

次のワールドカップ注目しないとね

まずは近く日本ともやるから

日本が今どれくらいのレベル

確かめるには格好の相手だ

(7月札幌ドーム)



アイルランドは勝てば優勝


🏟アイルランド

17

13

スコットランド


🏉ホームでアイルランド🇮🇪連覇達成

おめでとう🎉

内容はスコットランド大健闘が

光った試合だった

やはり優勝かかる試合慎重な立ち上がり

アイルランド1点リードで後半へ

勝負を決めるとギアチェンジした

アイルランドしかしスコットランドが

最後の最後粘り踏み止まったがシンビン

キッカケにダメ押しトライ

ヨーロッパでは敵なしだね




🏟アイルランド🇮🇪(世界ランク2位)

改めておめでとう🎉

まず勝負掛けた時の迫力あるスクラム

FWキャプテンオマーニー中心に

まとまってた またこの試合の2トライ

シーハン ポーターそうFW2人

これがこの試合を象徴してた

バックスもギブソン・パーク

テンポ良いパスワークと状況判断

レジェンドセクストン引退の後

クロウリー新司令塔として自分の

色も出始めてた 勿論アキ ロウ

などのスピードも良かったし

とにかく強かった 次のワールドカップ

へ向けて良いスタートを切った

アイルランド🇮🇪の目指すのは

ワールドカップの世界一のみ


可愛すぎる写真⇩⇩⇩



スポーツの優勝セレモニーだと
QUEENのあの曲が流れるのが多いが
アイルランド🇮🇪優勝だと彼らの曲
流すんだね アイルランドが産んだ
スーパーロックバンドのこの曲
これもプチ感動だった⇩⇩⇩



スコットランド🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿(世界ランク6位)

ほぼ攻められながら 

集中力高い守り見せた 選手では

FWカミングス ダージ良かった

バックスはキングホーン良い所

見せてた 次のワールドカップへ向け

期待出来るのはFWクリスティ

司令塔フィン・ラッセル

ウィングファン・デル・メルヴァ

この3人は今後要注目選手だ



優勝は決まったが

3年後のワールドカップへ向けて

のクランチ(ライバル)対決


🏟フランス🇫🇷 

33

31

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿


🏉優勝無くなった後だけあり

駆け引きや慎重さないアグレッシブ

なアタッキングラクビー

フランスホームの意地かな?

4回の逆転があるシーソーゲーム

面白かったよ


🏟フランス🇫🇷(世界ランク4位)

優勝候補筆頭で迎えた自国開催の

ワールドカップはベスト8で

あの南アフリカに敗退 傷心からの大会

FWはアトニオ アルドリット

ら強さは見せた 攻撃は魅力的

プノー フィクー ビェール=ピアレ

乗った時のスピードはエグい

ワールドカップに向けては守備

時より驚く様な穴🕳が空くのは

今後無くさないとね


イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿(世界ランク5位)

前評判低かったワールドカップは

ヨーロッパ勢最上位の世界3位🥉

内容はこちらの方が先が楽しみかも?

FWイトジェ チェサム アール

やはりFWのイングランドそのイメージ

は今大会でも光ってた

攻撃もフォード途中から入った

スミスも機能してたしバックスの

爆発力は感じた また大会中に

守備の仕方を変えて 前へプレッシャー

をかける様になってきた その反面

裏を突かれて失点するリスクは

あるが これが上手く機能したら

イングランドは強くなる

このイングランドともやるんだよ

(6月国立)これも楽しみ



最終結果⇩⇩⇩


ワールドカップに向けて

今のヨーロッパではアイルランド

が抜けている でも3年後は

まだまだ分からない 何せ

アイルランドこれまた不思議だが

ワールドカップはベスト8の壁を

破れてない ヨーロッパ唯一の

世界一国はインバウンド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿な訳で

現実的にはここに南半球

南アフリカ ニュージーランド

アルゼンチン フィジー

そこに次回開催国オーストラリア🇦🇺

これが世界のラクビー地図だ

とにかく野球もNPBより断然

MLBが面白い様にラクビーもサッカー

も世界最高峰の戦いが面白い

この大会で痛感した


















4 せんサカ

サッカーの日に漏れた試合

ヨーロッパサッカーの知識少ない人
の為におさらい
CLチャンピオンズリーグは
ヨーロッパ各国の上位チームの戦い
ELヨーロッパリーグは
CLの下のチームの戦い

〜ELベスト16・2ndREG〜

1st
(フライブルク1-0ウェスト・ハム)

🏟ウェスト・ハム
2 3=5 合
0 0=0 計1
フライブルク

⚽正直CLしっかり見た後にEL
見ると球際緩くてちょっとね
MLB見た後にNPB見た時のダルさと同じ
一方的な展開で途中で見るの止めました
ウェスト・ハム圧勝でベスト8

🏟ウェスト・ハム🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
とにかく勢い 選手だとトップの
アントニオ完璧なパフォーマンス
特に前半は言うことなし

フライブルク🇩🇪
もうこれぞ完敗って内容
堂安🇯🇵悪く無かったが困った時に
球渡されてコースなく下げる
そんなシーン多すぎ



CLは準々決勝以降の組み合わせ
いよいよ決定⇩⇩⇩
まずまず分かれたね〜

アトレティコvsドルトムント
PSGvsバルセロナ
アーセナルvsバイエルン
レアルvsマンチェスターシティ

特にレアルVSシティは
昨シーズンの準決勝再戦

準々決勝は4月だから
また改めて触れます

ヨーロッパリーグ準々決勝は
ベンフィカ🇵🇹vs🇫🇷マルセイユ
リヴァプール🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿vs🇮🇹アタランタ
ミラン🇮🇹vs🇮🇹ローマ
レヴァークーゼン🇩🇪vs🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿ウェスト・ハム

となってます
日本人はリヴァプール遠藤のみ













5 競馬コーナー

◇阪神大賞典◇



🐴テーオーロイヤル強いね
9は川田が上手く乗った

芝の長距離は当たるんだな~

◇スプリングS◇



🐴しかしシックスペンス強すぎ
買わんで良かった



さあ次はG1だ
今週はいろいろ忙しいから
前記事はこれで終わりにします

現在の予想人気⇩⇩⇩
簡単に各馬チェックしたが
読みにくい 確たる軸馬すら
見当たらない〘大混戦〙になりそう

こういう時の馬券は

✔人気割れてるから
人気サイドでも以外と付く
買い時ってのもあるね
また荒れる荒れるって時程
堅めに落ち着く 競馬あるある

✔どうせ荒れる(難しい)予想なら
大胆に絞って買う

✔敢えて買わない
=敗けない


さあ 貴方はどれ?




予定変更し 明日
野球記事✕2

低反発
に付いての記事

センバツ記事
2つ更新します











🌸⚾🌸