浅草から愛をこめて~一期一会~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

 

サムネイル

神様と人をつなぐ

日本かみさまアカデミー の

香坂琉月(こうさかるな)です❗
メルマガ登録はコチラ

台風の被害にあわれた皆様の

1日も早い復興を心より祈っております…

 

先日は出版の発表だけでしたが

取り急ぎ皆さんにご報告したくてキラキラ

 

お祝いの言葉もたくさん届いて

感動の1日でした。

ありがとうございます!

 

今も本当かな?と、ほっぺを

つねりたくなります。目あせる

 

発表の瞬間は浅草からしました。

意外?(笑)
浅草である体験してきました。

 

その前に出版が決定して

浅草寺と浅草神社の神様に

お礼参りまで出来て本当にうれしかったです。


浅草も活気が出て来て

わいわい賑やかでした。

THE浅草って感じに戻ってきましたね。

 

出版へのお礼と

皆さんに喜んでもらえる本にしたいと

神様にお伝えしました。

まだ始まりのテープが切られたばかりで

いつ?とか
どんな?とは
これから決まります。

 

占い本にはなる予定です。

私の絵も入りますよ♪

ぎゃ~(≧◇≦)~ラブラブラブラブ
 

皆さんのおかげで

続けてこれたので

もう感謝の気持ちがあふれて

泣けてしまいました。

 

本当にありがとうございます。

 

作家としての

新しいスタートを

浅草の賑やかなお祭りムードが

お祝いしてくれているみたいで嬉しかったです。

 

また決まり次第

ご報告しますね!

今回浅草で

私が体験&下見したのは

目玉のオヤジです。

 

うそ爆  笑

 

【和菓子作りとお抹茶体験】です。

 

簡単に作れる方法を
教えて下り
初心者でも粘土細工感覚で
作れちゃいました!

作法は気にせず
楽しくお抹茶をたてて
シャカシャカという音に癒されます。

「おいしい~!!」

自分で作った和菓子とお抹茶は

やっぱりうれしいし美味しかったです!

「わあ!お会いできるなんて嬉しいです!」
茶禅の主宰でいらっしゃる
竹田理絵先生にお会い出来ました。
 
竹田先生は
多数の国内外のメディアからも注目され
茶道歴35年以上、講師歴25年以上。
年間世界30ヶ国の人々に日本の文化を伝え、
延べ生徒数は30,000人!
 
ブルネイ国王即位50周年の
イベントにて王族の茶会をされたり
各国首相や大使館でのお茶会や茶道体験を実施されています。 
 
先生が主宰する
体験型茶房「茶禅」
行ってみたかったのです!
先生は本も書かれていて
1冊目が「教養としての茶道」です。
 
茶道の素敵さや
諸外国のエピソードなど
敷居の高さを感じることなく興味深く読めました。
日本人として大切にしたい文化です。
 
「茶道も神道も同じ【道】・・通じますね」

ベストセラー本です↓↓

世界のビジネスエリートが知っている 教養としての茶道 https://amzn.asia/d/fH7aAWS

 

サインもいただいちゃいましたラブラブ
「ぜひ浅草参拝ツアーに

和菓子体験も入れたいです!」と

お伝えすると

「ぜひ!」

と大変喜んで下さいました。

 

「一期一会」

お忙しい先生なので
お会いできるとは思っていなかったのですが

わざわざご挨拶に来てくださり
私こそ感謝、感激でした。



☆竹田理恵先生の新刊はコチラ

「お茶」を学ぶ人だけが知っている凛として美しい内面の磨き方 - 実務教育出版 (hondana.jp)

香坂琉月公式メールマガジン登録

 ↓コチラ
毎月の開運情報や
神様からのメッセージをお届け!

  メルマガの内容↓

新しいオンラインコミュニティ
「とこわか生活研究所」の募集中
無料のオンラインサロンになります。

 とこわか生活を楽しむ人は

「とこわかさん」
あなたも今日からとこわかさんです!

 

下矢印下矢印下矢印ぜひご参加お待ちしております!
まずはご登録!

お名前とメールアドレスのみ

 

 

 
 

神様アート&メッセージ

毎月の神様アートと神様からのメッセージをお届けします。
毎月20日 AM8:00受付

 

神様アート&メッセージについて

★神様アートのご感想

 

☆歴代プロモーションビデオまとめ

☆アートギャラリー!

歴代の作品ギャラリーです。

 

 

 

香坂琉月 note連載
「神様と繋がるご神木&ご神水」