御朱印の旅~胸がときめく!剣の神☆栃木県大平山神社~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

私の想いがたくさんの方へ届くように
みなさまの愛ある応援をクリックでお願いします♡
 にほんブログ村

 ・・・・・・・

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

香坂は神社が大好き!

先日友人と

栃木県栃木市の大平山神社

参拝しました。

 

日の神であり太陽のように命を育む

「天照皇大御神」アマテラスオオミカミ

月のように人々に安らぎを与える

「豊受姫大神」トヨケノカミ

星のように人生の道案内をしてくださる

「瓊瓊杵命」ニニギノミコト

この「日・月・星」の御神徳をあらわす

三座の神様をお祀りするために太平山神社が創建されたそうです。

 (ホームページより)

初めて参拝したのですが

香坂はとっても気に入りました!

神様いっぱいだし
宮司様は気さくで素敵だし💛
 

もう、神様界のテーマパークみたいで

すごく素敵な神社です。

見所いろいろで紹介しきれない💦

 

アジサイも有名で

境内には美しい紫陽花もいっぱい!

狛犬のあたまのアレは
リーゼントかな?(笑)

境内にある80個の

♥️を探すチャレンジもあるんですよ。


お腹に響く石でした↓

ちょっと上ると

奥宮があります。
境内の賑わいと全く違う空気。
香坂、この神様に惚れました!💕


【宇宙に繋がってる】
そんな場所です。
大きな温かいエネルギー
静かな愛のパワーです。

あまり聞いたことがなかったのですが

太平山神社奥宮

ご祭神:天目一大神

(あめのまひとつのおおかみ)
ご神徳:天下太平・製鉄関係の産業の発展・諸願成就

天照大神の窟隠れのときに天利霊劔を作った

神様でもあるため劔宮とも呼ばれました。

剣を作って神威を助けたところから、悪を制して善を育み、世の中を良くするご神徳があります。

 

傷つき憔悴したアマテラスが岩戸に隠れた

神話でも最も有名なエピソード。
 

弱ったアマテラスの神威を守るため

霊剣を作り岩戸の前に埋めた男神・・・

 

かっこいいーーー!!!

(キュンキュンの嵐)💕💕

刀剣鍛冶が片目をつむる仕草、

または火の粉を浴びて失明するということから

「一つ目」の伝承も残る。
「天目一大神」が鍛冶の神であるということにもつながる

しかも
片目(眼帯キャラ)!!!!
これはイケメンですよ!
絶対イケメン!伊達政宗だってそーだもん。

アマテラスは最高神
アマテラスに仕えていたけれど

もしかして
お慕いしていたのでは・・・?

妄想が膨らみます(ヲィ)💕
愛する手の届かない人のピンチを
しっかり男前な守り方で守る・・・

 

ぶはっ!!!
←香坂
カッコいい!
いつかお姿を描いてみたいです。

絶対、カッコいい!💕💕


香坂のタイプの神様に出会えて
胸キュンでした。!

思い出すだけでキュンするわ~!💕


大平山神社アクセス
 

そうそう!
こちらの境内のお茶屋さんは
すごい景色を見ながらお食事出来ます。
名物の卵焼きはふわふわで
甘くておいしいの!
金運も上がりそうな気がしますね。おススメです!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
6月14日~7月17日
企画展へ参加します!
↓詳細クリック


☆7月13日(土)満席
守護神アートセッション

茨城県利根町こうもう神社様へ奉納(カードを配布中)

★2月以来の大阪癒しスタジアム!詳細は
写真をタップ↓

 

☆イベント情報更新はこちら

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

☆インスタグラム始めました!
  ブログには載っていない作品もあります!
★Facebookはこちら!香坂琉月