メガネと大奥~川越氷川神社~ | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

私の思いががたくさんの方へ届くように
みなさまの愛ある応援をクリックでお願いします♡
 にほんブログ村

 ・・・・・・・

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

昨日から川越氷川神社の

参拝をお送りしています。

⛩️昨日の記事


神社へ参拝早々に

メガネを紛失した香坂でしたが

意外な神様が届けてくれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お腹が減った私たちは

氷川神社のむすびカフェへ。

境内から直結の結婚式場です。

神社でお清めされた食材を一部

使ってお食事が作られています。

香坂は【鯛茶漬け】

お清めされた鯛を薫り高いお出汁で

食べる直会(なおらい)にはピッタリな

お食事です。

*直会とは参拝後神様と食べるお食事
「沁みる~!!」

寒かったせいもありますが

お出汁が体に沁みる美味しさでした。

スイーツも充実していて

季節を和と洋で

楽しく美しく表現しています。

美味しかったですー!

 

「メガネ無かったな。

まあ二個あるし最悪無くても・・・」

と思いつつ最後にご朱印を貰いに行きました。

あの~メガネの落し物ありませんでしたか?」

念のため聞いてみると

「これですか?」と

目の前に私のメガネが!

思わず机を叩いてしまいました(笑)

 

「失せ物はお稲荷様のお力です。」

と神職の方に言われはっとしました。

「境内にお稲荷様はありますか?」

と伺うと

「御信仰されているお稲荷様にお礼を」

と言われてじわじわ~と

温かい感情が胸に広がりました。

 

「見て」

「居て」

下さっている

 

【いつも傍にいますよ】

そういうメッセージを貰った気がして

心から感謝しました。

お稲荷様いつもありがとうございます。💕

 

その後フォトスポットにおススメの

川越城へ!ここは室内で写真が撮れます。

入館料100円ですよ👀‼️

大奥ごっこも楽しめます(笑)

「殿のおな~り~!」

お着物着ていたら

ぜひ立ち寄ると楽しいかも。

あっと言う間の川越桜の旅でしたが

時間が足りませんでした。


また遊びに行きたいと思います!

川越はお気に入りの町になりました💕

 

4月13日(土)いよいよ明日は

神様カフェ出店

茨城県土浦市
珈琲の販売で出てます

4月17日(水)あと1名
茨城県笠間市守護神アートセッション

4月21日(日)ミヤノクラ春のマルシェ
栃木県宇都宮初出店
守護神アートセッション
4月27日(土)東京・渋谷
渋谷フォーラムエイト
5階 
東京渋谷~道玄坂・フォーラムエイト11時~17

 

 

神様アート&メッセージについて
★神様アートのご感想

 

 

☆インスタグラム始めました!
  ブログには載っていない作品もあります!