桜とドングリと氷川神社 | 神様と人をつなぐ 香坂琉月オフィシャルブログ

私の想いがたくさんの方へ届くように
みなさまの愛ある応援をクリックでお願いします♡
 にほんブログ村

 ・・・・・・・

神様アート作家の

香坂琉月(こうさかるな)です。

 

四月に雪が降った昨日
香坂は埼玉県川越市の氷川神社
行っておりました。

 

「眼鏡失くしたかも知れない!」

香坂早々にやらかしたようです。

小江戸と呼ばれる

川越市は神社やお寺が多く

古い街並みを活かした
商店街も人気の観光地です。

 

今日のお相手は

アートワークありえるの

たむらのりこさん

香坂は袴、のりこさんは御着物を

レンタルして参拝スタートです。

(お着物は3000円以内で借りられます

川越はレンタル着物屋がたくさんあります)

「雪!?」

支度が終わるころ

牡丹雪が降りだしました。

4月の雪って儚くて

ロマンチックだけど・・・

「寒いー!!!」(>_<)

でも寒さの中に咲く

桜が本当に綺麗で

やっぱり来て正解でした。

 

雪はすぐに雨に変わりましたが

震える寒さ・・・には見えないですよね(笑)

花びらが川を流れて幻想的です。

氷川神社のすぐ後ろの川です

川下りの船もあるみたいよ❤️

雨だったのでゆっくり

チャねることは出来ませんでしたが

氷川神社の懐深いご神気に

心が洗われました。浄化、浄化。

有名な絵馬の回廊。

すごい量!
(このあたりで眼鏡を落としたことに

内心気づいてハラハラ)

おみくじも充実していて

すっごく楽しいです!

鯛ちゃんかわいい💕

「あ、大吉だ!」

久しぶりの大吉に

テンション上がる香坂。

(失せ物すぐ見つかる)ホントか・・・?

男女が引く短歌が書かれた歌占い

「琉月に素敵な男性からの歌をください!」

わくわく!((o(^∇^)o))

右が香坂

左がたむらさん

 

カルタの読み札みたいにしっかりした

カードになっていてコレクションしたり

カップルでプレゼントし合うことも出来ます。

【美しい紅染めはすぐ色あせるものだ

ドングリで染めた着物の方が地味だけど

ずっと良いよ】という歌(笑)

 

「ドングリ!」ガーン!

 

「いつもの琉月ちゃんが素晴らしいって

ことよ」とたむらさんに慰められつつ

ドングリが頭の中をリフレイン。


(どうしてどうしてドングリ)

のりこさんは情熱的な恋歌でした。

(うらやましい)( ノД`)…
未だに眼鏡は見つからず…


神社のカフェと

眼鏡は次回!