兵庫県川西市/宝塚市/大阪府池田市
から全国へ*⋆✈︎

兵庫県川西市で
産後のママがほっとする♡
ベビーマッサージおうち教室
hanamizuki をしている
池内りさと申します♩


赤ちゃんって

すぐになんでも口に入れませんか???



うちには

3歳になったばかりの長男と

8ヶ月の次男がいます。



最近、

はいはいやつかまり立ちをするようになり

せっせせっせと

色んなところに観光へ行く次男…

(おうち観光です笑)





そして…




せっせせっせと

長男のおもちゃを口に…😱



もう、

げげーー!!!!!😱

と、なるものばかり…💦




最近では

長男がよんでそのままにした絵本を

端からムシャムシャと…




あれ?

ヤギ飼ってたっけ?🐐



と、思うほど

小さな紙をみつける天才で笑

ムシャムシャします💦





なぜ赤ちゃんは

なんでもお口にいれるの??



と、疑問に思いますよね!




赤ちゃんは手がまだ不器用なので

お口から情報を収集しています♪



なので、

「これなんだろう??」

と思うものはまず



お口に入れてムシャムシャ…



う〜ん



かためだなあ…




お?

ここはやわらかい…



ふむふむ…


味は甘めだな…



などなど

お口が手のかわりなのです♡







長男を産んだ時、

赤ちゃんとの1対1の空間がしんどくて



本当に外にでたくてでたくて…



でも…

DEMO…



なんでもお口に入れちゃうので

支援センターに行っても



お友だちが

遊んでいたおもちゃをムシャムシャ…


スロープを走る車を

ムシャムシャ…

そして走らなくなる車…



もう、なんだか

申し訳なくて。




私自身は

外に出て誰かと喋りたいのに

遊び場には行けずでした。





だからこそ



わたしのベビーマッサージ教室では



気にせず赤ちゃんが

おもちゃをお口に入れてもOK!




消毒してお待ちしています♪


うちの子も

お口にいれる子なので

気にせずに一緒に見守りましょう♡♡




知ってた???


赤ちゃんがお口におもちゃをいれるだけで





赤ちゃんは脳トレしてるんですって♡♡





おー

脳トレしてるなあ♪



と、

暖かい目で

一緒に応援しましょう🥰






3月のベビーマッサージレッスン♪

募集しております♡


カフェでのイベントレッスンも☕️♪


ぜひあそびにきてくださいね♡

一緒にゆっくりしちゃいましょう!



おうちレッスンは

公式LINEへ

【ベビーマッサージ】と

送信してくださいね💌  ̖́-‬


友だち追加