丸いのが好き | ムーアさんとこつめの日々

ムーアさんとこつめの日々

ハリネズミ、ムーアさんと猫のこつめのブログです!


私、丸いものが好きなんです。


例えば、地球。
丸いですよね。


例えば、コイン。
丸いですよね。



ニャンモナイトなんて、幻中の幻だと思ってます。
丸くなる気配が全く無いんですけど、どうなってるんですかね?
聞いていた話と違うー(^◇^;)

ニャンモナイトが見たいよ、こつめ〜!!!


お願いだから丸くなってほしい…






もちろん、ムーアさんも丸くなってくれないんですよね〜…
触っても触っても丸まらない。。。



いや、ムーアさんに限っては良い事なんですが…
(ハリネズミさんが丸まるのは怯えてたり、怒っていたりする時なので。)


たまーに手で転がすと仕方なく丸まってくれるのですが、今日もダメでした(^◇^;)





昔、奇跡的に丸まってくれた写真も載せておきますね^ ^
これがムーアさんのハリネズミボール姿です!!

しかし、これもハリネズミ界では100%じゃ無いんですよね…


飼われている方はお分かりだと思いますが…


本気のハリネズミボールは顔も完全にお腹の方に丸めて入れ込み、隙間なく針を立てます。


デブだとお肉が邪魔して閉まらないのですが、ムーアさんは丸まり方を忘れたのか(笑)

閉まっているところを見たことが余りありません。



初めて我が家に来た1日だけ、完全なボールを見たことがありますが…




完全なハリネズミボールとニャンモナイトが見てる日は来るのだろうか…( ´ ▽ ` )