皆さん、こんにちわ
いつも訪問やいいね、記事を読んでいただきまして、ありがとうございます。
気軽に読者登録やコメント等も、ぜひどうぞ。
この記事は、本日8月11日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇マリオストーリー

国民的キャラクター『マリオ』シリーズが誰にでも楽しめるアクションRPGになって登場! 
本作がユニークなのは、やはり登場キャラクターたちが紙のようにペラペラになっているところ。
3Dゲームが大流行しているさなかに、しかも同世代のライバル機と比較しても3Dポリゴンの演算能力に優れていたニンテンドウ64で2Dキャラクターをプッシュしてきたのはなかなかのインパクトがあった。
2Dと3Dを組み合わせ、ほのぼのとした温かみのあるグラフィックを実現し冒険をより楽しくするイベント&ミニゲームも満載。
自分だけの最強マリオを作り出すことも可能。ピーチ姫を救い出す、新しいマリオの大冒険が始まる!
【ストーリー】
願いをかなえてくれる星たちのきらめく夜空。そのはるかかなたに、星の国がありました。
そこには願いをかなえる力を持った「スターのつえ」という宝物が7人の星の精たちによって大切に守られています。
ところがある日、事件が起こりました。
大魔王クッパが現れて「スターのつえ」を奪い取り、さらにその力で星の精たちをつかまえてしまったのです。
そんな出来事をよそに家でくつろぐマリオのもとに、ピーチ姫からパーティーの招待状が届きます。
マリオは弟のルイージとともにピーチ姫の待つキノコ城へと向かうのでした。
強大な力を手に入れたクッパがとんでもないワナをしかけているとも知らずに…

 

 

 

 

 

 

 

 

□ファミコン

〇天下のご意見番 水戸黄門

〇ファミリーマージャン
〇囲碁九路盤対局
〇魔城伝説II 大魔司教ガリウス
〇水戸黄門II 世界漫遊記

〇ムーランルージュ戦記 メルヴィルの炎
〇ブロディアランド
〇SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語

 

□ファミコンディスクシステム

〇アルマナの奇跡

 

□スーパーファミコン

〇ホーム・アローン
〇すーぱーぐっすんおよよ
〇ブランディッシュ2 THE PLANET BUSTER
〇天地を喰らう 三国志群雄伝
〇ゲームの達人
〇忍者龍剣伝 巴
〇ブラックソーン 復讐の黒き棘
〇ドナルドダックの魔法のぼうし
〇ファイティングベースボール
〇武宮正樹九段の囲碁大将

 

□ニンテンドウ64

〇マリオストーリー

 

□ゲームキューブ

〇メダル オブ オナー ヨーロッパ強襲
〇ソニックジェムズコレクション
〇マダガスカル

 

□ゲームボーイ

〇香港
〇中嶋悟監修 F-1 HERO GB ’92
〇テレビアニメ スラムダンク がけっぷちの決勝リーグ
〇ストリートファイターII
〇パーフェクトチョロQ
〇ベイブレード FIGHTING TOURNAMENT
〇なかよしペットシリーズ3 かわいい仔犬
〇谷村ひとし流パチンコ攻略大作戦 ドン・キホーテが行く
〇所さんの世田谷カントリークラブ
〇トゥイティー世界一周 80匹の猫をさがせ!
〇実戦に役立つ詰碁
〇K.O. ザ・プロボクシング
〇海底伝説!! トレジャーワールド

 

□ゲームボーイアドバンス

〇マダガスカル
〇プロ麻雀 兵 GBA
〇昆虫の森の大冒険 ふしぎな世界の住人たち

 

□ニンテンドー3DS

〇スーパーポケモンスクランブル

 

□プレイステーション

〇学校のコワイうわさ 花子さんが来た!!

〇グランド・ストローク ADVANCED TENNIS GAME
〇3×3EYES 吸精公主

〇ストリートファイター リアルバトル オン フィルム

 

□プレイステーション2

〇新世紀GPX サイバーフォーミュラRoad to THE INFINITY2

〇蒼い海のトリスティア ナノカ・フランカ発明工房記
〇世界最強銀星囲碁6
〇ソニック ジェムズ コレクション
〇ZOIDS TACTICS
〇苺ましまろ
〇メダル・オブ・オナー ヨーロッパ強襲

 

□PSP

〇機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

 

□PCエンジン

〇プロテニス ワールドコート

〇プライベート・アイ・ドル
〇マージャン・ソード プリンセス・クエスト外伝

 

□セガサターン

〇卒業II Neo Generation
〇水滸演武
〇テレビアニメ スラムダンク I Love Basketball
〇ストリートファイター リアルバトル オン フィルム
〇シャイニング・ウィズダム
〇アイドル麻雀ファイナルロマンス2

〇ウイニングポストEX

 

□3DO

〇ピラミッドイントゥルーダ
〇チキチキマシン猛レース2 In Space
〇スクランブルコブラ
〇学校の怖いうわさ 花子さんが来た!!
〇囲碁タイムトライアル死活大百科

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。