皆さん、こんにちわ
この記事は、本日3月21日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇星のカービィ スーパーデラックス

バラエティーに富んだ6つのゲームから、好きなタイトルを選んで遊べるオムニバス形式。

条件を満たすとさらに遊べるゲームが増える。
激突!グルメレースやメタナイトの逆襲など、タイトルごとにゲーム内容も千差万別だったが、多くの人が最初に選ぶと思われる『はるかぜとともに』は初代『星のカービィ』のリメイクのような内容になっていたのは有名な話。
オリジナル版より簡略化され、チュートリアル的な役目も果たしていたので簡単にクリアーでき、懐かしさも感じられた。

 

 

 

 

 

 

〇星のカービィ2

今度の舞台は、プププランドにある虹の島々。

世界を真っ暗にしようとするダークマターを倒すため、なんでも吸い込むカービィの新たな冒険が始まる。
敵を吸い込んで星に変えたり、能力をコピーしたりしながら進むカービィ。

冒険の途中では、3匹の頼れるなかまに出会う。地上ならおまかせのリック、空を舞うように飛ぶクー、水中を自在に泳ぐカイン。

3匹のなかまと合体することで多彩な攻撃バリエーションが生まれ、冒険の楽しみが広がる。

 

 

□ファミコン

〇まじかるタルるートくん FANTASTIC WORLD!!
〇いただきストリート ~私のお店によってって~
〇Advanced Dungeons & Dragons ヒルズファー
〇シャドウブレイン

 

□スーパーファミコン

〇TURF HERO
〇星のカービィ スーパーデラックス

 

□ニンテンドウ64

〇ドラえもん のび太と3つの精霊石
〇ブラストドーザー
〇ポケモンスナップ

 

 

 

□ゲームキューブ

〇バットマン:ダークトゥモロー

 

□ニンテンドースイッチ

〇ケムコRPGセレクション Vol.6

 

□ゲームボーイ

〇ペンギンランド
〇星のカービィ2
〇ワリオランド3 不思議なオルゴール

 

□ゲームボーイアドバンス

〇ゲームボーイアドバンス本体

ゲームボーイアドバンスは、ゲームボーイシリーズの後継機にあたる携帯ゲーム機。

アドバンスという名前にふさわしく、性能が強化されたハードになっている。CPUが8ビットだったゲームボーイから32ビットに大幅強化。縦型だった本体が横型になり、新たにLRボタンが追加された。
画面はゲームボーイカラーの約1.5倍にサイズアップし、本体に合わせた横長の2.9インチ反射型TFTカラー液晶を採用。32000色の同時発色という、それまでからは考えられないくらい色鮮やかな画面表示を可能にした。

従来のゲームボーイ・ゲームボーイカラー用ソフトが起動できるというのも、ユーザーにとってはうれしい機能だった。

 

〇バトルネットワーク ロックマンエグゼ

 

 

 

〇スーパーマリオアドバンス

〇メイド イン ワリオ

 

〇F-ZERO FOR GAMEBOY ADVANCE

〇遊☆戯☆王ダンジョンダイスモンスターズ

〇トゥイティーのハーティーパーティー
〇パワプロクンポケット3
〇ナポレオン
〇ピノビィーの大冒険
〇ファイヤープロレスリングA
〇プレイノベル サイレントヒル
〇ぼくは航空管制官
〇ミスタードリラー2
〇モンスターガーディアンズ
〇悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon
〇全日本GT選手権
〇桃太郎まつり
〇爆熱ドッジボールファイターズ
〇EZ-TALK 初級編 1
〇EZ-TALK 初級編 2
〇EZ-TALK 初級編 3
〇EZ-TALK 初級編 4
〇EZ-TALK 初級編 5
〇EZ-TALK 初級編 6
〇Jリーグポケット
〇アドバンスGTA
〇ウイニングポスト for ゲームボーイアドバンス
〇くるくるくるりん
〇コナミ ワイワイレーシング アドバンス
〇チューチューロケット!
〇JGTO公認 GOLFMASTER JAPAN GOLF TOUR GAME
〇アンジェリーク

 

□ニンテンドーDS

〇ドラゴンボールZ 遙かなる悟空伝説

〇クレヨンしんちゃんDS 嵐を呼ぶ ぬってクレヨ〜ン大作戦!

 

□プレイステーション

〇ファイナルファンタジーIV

 

 

□プレイステーション2

〇ローグギャラクシー ディレクターズカット

〇無双OROCHI

 

□プレイステーション4

〇戦場のヴァルキュリア4

 

□PSP

〇三國志VIII

 

□ゲームギア

〇ミッキーマウスのキャッスル・イリュージョン

 

□PCエンジン

〇プロ野球ワールドスタジアム’91

 

□メガドライブ

〇ファンタシースターII 還らざる時の終わりに

 

□ドリームキャスト

〇サクラ大戦4 恋せよ乙女
〇サクラ大戦 COMPLETE BOX

 

□Xbox  

〇ガンヴァルキリー

 

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。

随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。