皆さん、こんにちわ
この記事は、本日3月12日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇伝説のオウガバトル

『伝説のオウガバトル』は1993年に発売されたシミュレーションRPGです。
プレイヤーは反乱軍のリーダーとなり、圧政を敷く帝国から民衆を解放していきます。

リアルタイムでユニットに指示を出してステージクリアを目指します。

ユニットはさまざまな種族・クラスで構成されるチームのことで、これをどう編成し、どう動かすかが攻略のポイントになります

物語は、「カオスフレーム」の状態やこれまでに手に入れたアイテム、仲間にしたキャラクターなどにより、さまざまな方向へ分岐していきます。
民衆の支持を得て正義の道を歩むか、力を求めて覇道の道を歩むか、すべてはプレイヤー次第です。

【ストーリー】

賢者ラシュディはかつての友グラン・ゼノビア王を暗殺すると、北方の軍事大国ハイランドを率いる女帝エンドラと共に4つの王国を相手に戦争を始めた。
ハイランド軍はわずか1年で大陸全土を制圧し、神聖ゼテギネア帝国が誕生する。
帝国の圧制から逃れようとする者たちや旧王国派の生き残りには容赦なく追手が差し向けられ、密告や裏切りが人心を惑わし、多くの血が大地に流されていた…。
帝国歴24年ここシャロームの辺境では、ゼノビア王国騎士団のわずかな生き残りが最後の戦いを挑もうとしていた…。

 

 

□ファミコン

〇スター・ウォーズ 帝国の逆襲

 

□ファミコンディスクシステム

〇とびだせ大作戦

 

□スーパーファミコン

〇スーパーファミスタ2
〇伝説のオウガバトル
〇エドノキバ
〇カリフォルニアゲームズII
〇2020年スーパーベースボール

 

□ニンテンドースイッチ

A列車で行こう はじまる観光計画

 

□ゲームボーイ

〇CULT MASTER ウルトラマンに魅せられて

〇王ドロボウJING エンジェルバージョン
〇王ドロボウJING デビルバージョン
〇おはスタ やまちゃん&レイモンド
〇合格ボーイシリーズ □いアタマをくする 算数バトル編
〇甲子園ポケット
〇ドラえもんカート2
〇もんすたあレース2

 

□プレイステーション

〇ひざの上の同居人
〇タイガーシャーク
〇ロボトロンX
〇音楽ツクールかなでーる2
〇ずっといっしょ
〇ザ・コンビニスペシャル
〇タイムボカンシリーズ ボカンですよ
〇組立バトル くっつけっと
〇ZERO PILOT
〇ファイナルラウンド
〇Lost Sword 〜失われた聖剣〜
〇デッド オア アライブ
〇サウンドキューブ
〇0からの麻雀 麻雀幼稚園
〇ガンダム・ザ・バトルマスター2
〇パチスロ完全解析
〇ブシドーブレード弐
〇クロックタワーゴーストヘッド

 

□PCエンジン

〇双截龍II THE REVENGE

〇餓狼伝説2

 

□セガサターン

〇タイムコマンドー
〇EVE The Lost One
〇Piaキャロットへようこそ!!
〇ザ・コンビニ2〜全国チェーン展開だ!〜

 

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。

随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。