皆さん、こんにちわ
この記事は、本日1月3日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇ルーンファクトリー2

ニンテンドーDSで発売された『ルーンファクトリー -新牧場物語-』の続編。

ただし前作と違い牧場物語シリーズには含まれておらず、「新牧場物語」と言うサブタイトルも本作では外されている。今作では学校建設という大きな目標がストーリーに深く関わる事となった。

2008年(平成20年)1月3日に発売され本日で発売から15周年を迎えた。

牧場生活を送りながらも同時にダンジョン探索などのファンタジーRPG的な冒険をこなすといった要素も一層パワーアップ。

本編はストーリーが2部構成になっている。

第1部では記憶を失った青年カイルを主人公として操っていくことになり、牧場を経営する中で恋愛をして結婚。子をなすまでが描かれる。

ヒロイン候補のキャラクターたちは誰もが魅力的だったので、恋人選びで大いに悩まされた人も多い。

第2部では、なんと7年後の世界で主人公がカイルの子ども(アルス、またはアリア)にチェンジ。

それだけでもなかなかに感動的かつ衝撃的な出来事ではあるのだが、カイルが記憶を取り戻して旅に出て、行方不明になってしまい、まさかの展開に若干困惑した人も多い。

Wi-Fi機能を使って友だちとアイテム交換をしたり、飼育するモンスターどうしを触れ合わせたりすることもできた。最大4人で“ルーンファクトリーすごろく”をプレイできるなんていうおまけもある。
『ルーンファクトリー』シリーズの最新作は、2021年5月20日に発売されたNintendo Switch用『ルーンファクトリー5』となる。2022年7月14日にはPC(Steam)版も登場している。

 

 

 

 

□ファミリーコンピュータ

〇がんばれゴエモン外伝2天下の財宝

 

□スーパーファミコン

〇エルファリア THE ISLE OF THE BLEST

〇ロックンロールレーシング

〇パックインタイム
〇高橋名人の大冒険島II
〇X-MEN MUTANT APOCALYPSE
〇ボンカーズ ハリウッド大作戦!
〇スーパーチャイニーズファイター

〇ヨギーベア

 

□ゲームボーイ

〇悪魔城スペシャルぼくドラキュラくん

〇パックインタイム

 

□ゲームボーイアドバンス

〇エレミックス!

 

□メガドライブ

〇ゲイングランド

〇サイキック・ディテクティブ・シリーズVol.3 AYA

 

□PCエンジン

〇爆笑吉本新喜劇・今日はこれぐらいにしといたる!

〇プリンセスメーカー1

 

□ワンダースワン

〇From TV animation ONEPIECE トレジャーウォーズ

 

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。

随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。