皆さん、こんにちわ
この記事は、本日12月24日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇ロックマン2 Dr.ワイリーの謎

カプコンのアクションゲームシリーズ「ロックマン」の第2弾。

前作『ロックマン』で野望を阻止されたDr.ワイリーが、再び世界征服の野望を企み8体の新たなロボットを誕生させたため、主人公ロックマンを操作して野望を阻止する内容となっている。

前作と同様に、ボスから得られる特殊武器が他のボスの弱点となり、倒す順番が重要になります。

今回の作品では、ボスの数が8体に増え、パスワードコンティニューが追加されるなど、その後のロックマンシリーズの基盤となるシステムが搭載されています。
また、本作では一般公募によるボスキャラのデザインコンテストが開催されています。BGMを元にした歌が話題となるなど、今なお愛される人気タイトルとなっています。

【ストーリー】

ロボット工学の第一人者であるDr.ライトの造ったロボットを奪い、世界征服をたくらんだDr.ワイリーだったが、ロックマンの活躍によってその野望は阻止され、世界に再び平和が戻った。

しかし、世界征服の野望を捨てきれずにいたDr.ワイリーは、ロックマンに戦いを挑むべく、自らの手で作り上げた8体のロボットを送り出してきたのであった。

 

 

 

 

□ファミリーコンピュータ

〇闘いの挽歌
〇聖飢魔II 悪魔の逆襲
〇AKIRA
〇小公子セディ
〇エアー・ウルフ
〇プロ野球?殺人事件!

 

□スーパーファミコン

〇新桃太郎伝説
〇ヒューマングランプリ2
〇NFL プロフットボール’94
〇北斗の拳7 聖拳列伝 伝承者への道
〇テトリス武闘外伝
〇モータルコンバット 神拳降臨伝説
〇モンスターメーカー3 光の魔術士
〇リトル・マジック

 

□NINTENDO64

〇爆笑人生64 めざせ!リゾート王

〇チョロQ64 2 ハチャメチャグランプリレース
〇ロボットポンコッツ64 七つの海のカラメル

 

□ゲームボーイ

〇モータルコンバット
〇ボンバーマンクエスト
〇踊る天才ペット! ダンシングファービー
〇機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀
〇スーパーチャイニーズファイターEX
〇爆走戦記メタルウォーカーGB ~鋼鉄の友情~
〇ポケットカラー ビリヤード
〇モンスターファーム バトルカードGB
〇ロボットポンコッツ 月バージョン
〇将棋3

 

□ゲームボーイアドバンス

〇ハムスター物語3GBA

 

□ニンテンドーDS

〇ぷよぷよフィーバー
〇ぷよぷよフィーバー2【チュー!】

 

□ニンテンドー3DS

〇メダロット9 カブトVer./クワガタVer.

 

□プレイステーション2

〇リトルバスターズ! Converted Edition

 

□プレイステーションポータブル
〇ダライアスバースト

〇ぷよぷよフィーバー

 

□メガドライブ

〇おそ松くん はちゃめちゃ劇場
〇バトルマニア大吟

 

□PCエンジン

〇スーパーダライアスII
〇セクシーアイドル麻雀
〇ダウンタウン熱血物語

 

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。
随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。