皆さん、こんにちわ
この記事は、本日10月9日が発売日のゲームソフトを紹介していく記事です。

〇デッド オア アライブ

『デッド オア アライブ』は、テクモ(当時)から発売された3D対戦格闘アクションゲーム。現在も続く人気シリーズの1作目で、家庭用ゲーム機に初めて登場したのがこのセガサターンの移植版だった。

移植元のオリジナル版は『バーチャファイター』シリーズが巻き起こした3D格闘ゲームのブームのさなかに登場したアーケード用タイトル。『バーチャファイター2』などと同様の“MODEL2”と呼ばれるサターンよりも遥かに性能が高い業務用システム基板を使用しており、当時は「移植は難しいのではないか」と不安視する声も多かった。
しかし、そんな不安の声を歯牙にも掛けない会心の移植作が登場。“世界で一番美しい格闘ゲーム”というキャッチコピーにふさわしい美しいグラフィックをしっかりと再現してくれた。

打撃・投げ・ホールドの3種類の攻撃が3すくみとなっていて、バトルステージには「デンジャーゾーン」が設置されており、ここでダウンするとステージが爆発し、追加ダメージを受ける上に敵からの追撃を受ける、というシステムが導入。

最新作は2019年3月1日発売の『デッド オア アライブ6』。

プレイステーション4、Xbox One、PC(Steam)でプレイ可能。

 

 

〇ウルティマ〜恐怖のエクソダス〜

〇侍道2

〇無敵刑事 大打撃 ~史上最大の犯罪~

〇機甲師団II

〇Mayumi -まゆみ-

〇シャッフルファイト

〇パチンコかぐや姫

〇ロードモナーク

〇マーメイドメロディーぴちぴちピッチ

〇トップルジップ
〇ザ・プロ野球SUPER
〇スライムワールド
〇ジャイアントエッグ 〜ビリー・ハッチャーの大冒険〜

〇ムーンライトシンドローム
〇パワーステークス Grade1
〇アイマックス将棋2
〇クオンパ
〇スペクトラルフォース
〇黒の剣

〇マクロスエースフロンティア
〇情熱 熱血アスリーツ
〇あすか120%リミテッドBURNING Fest. LIMITED
〇デザエモン2
〇忍者じゃじゃ丸くん 鬼斬忍法帖・金
〇タクティクスフォーミュラ
〇クロスロマンス恋と麻雀と花札と
〇Let'sスマッシュ
〇ねっとdeテニス
〇インタールード
〇きまぐれストロベリーカフェ
〇SIMPLE2000シリーズVol.36 THE娘育成シミュレーション
〇SuperLite 2000シューティング サイヴァリア リビジョン
〇SuperLite 2000パズル ナンクロ
〇ダンスダンスレボリューション EXTREME
〇Brute Force

 

他にも今日が発売日のゲームソフトを知っている方は、ぜひコメントにて教えてください。
随時追加していこうと思います。
ここまで記事を読んで頂きありがとうございます!
奮闘ゲーマーズわたるのゲームチャンネルというチャンネルでYouTubeにプレイ動画を投稿しています。
https://www.youtube.com/channel/UCEe3WCwH5qLAan9k4MzIUwA 
懐かしいゲームから最新ゲームまで幅広く動画を上げています!
コメント、高評価、チャンネル登録、ぜひ よろしくお願いいたします。