大阪で 花が咲いた
とても とても 鮮やかな花々が

第1回目 福岡ステージ出演者クーミン(真ん中)
彼女のコーラスユニット 仲間との初主催のコンサート 




1年前
オーディションの日も ステージ当日も

彼女は 
震えながら 泣きながら歌った

「あの景色を わたしは一生忘れない」

そう 彼女はつぶやいた




↓懐かしい記事!読んでみて!



「人生が変わるステージ」
このステージを "応援者"として

いつも ずっと 支えてくれるクーミン


彼女の言葉に

どれほど 勇気づけられ
どれほど 背中を押されたか 

それは 数えてもキリがない




プロギタリストの夫を ずっと支えてきた妻

どれほど
ステージの裏側を 見てきただろう



だれかが 遠慮したり
だれかが 媚びたり
だれかが 嫌な思いをしたり
だれかだけが イイ思いをしたり…
そんなステージが ほとんどなのに


出演者はもちろん
観客 裏方 そして会場スタッフまでも

みんなが 丸ごと幸せになれる

そんなステージは 見たことない



ステージ後 
旦那さんに このことを話すと

「そんなステージに 
一度でも立てて良かったね」

そう 言ってくれたという





そんな彼女

「福岡ステージの後は 
一人で ライブでも できたらいいなぁ」

そんな ありきたりな夢を抱いていた



でも
このステージに立ってから

フィナーレで 観客で歌い踊る

みんなで 創り上げる
みんなとの ステージ

これを経験した 彼女は




先日 

フレンドを集め 
ステージに上げ
一緒に パフォーマンスをし
そして 最後には みんなで歌うという


あったかい あったかい
ステージを 創り上げた

初めての 主催として




手作りのプログラム
手作りの花かんむり
手作りのくす玉

みんなに用意していた ウィッグww

仮装パーティーにも見える!(笑)
彼女らしい コンサート


一人一人の弾ける笑顔に
見ているわたしまで サイコーな気分になった



初主催後↓





彼女も 
ステキなステージを 創り上げた


これからも 
ずっと ずっと 
素敵な輪が 広がり続けるだろう





わたし的には
このPAさんの表情に グッときて



基本的に 
技術スタッフさんは 無愛想な方が多くてw

「出来れば めんどくさいことはやりたくない」

そんな 雰囲気を 醸し出す


特に
人生が変わるステージは

演目は バラバラ
出演者数も多く 嫌がられるパターンが多い


 
でも 
最初は あんなに無愛想だったスタッフも

終盤には 笑顔になっていく…

そんなことが 多々ある

  


このPAさんの表情が 
このコンサートの すべてを物語ってる〜〜おねがいおねがい



いやいや
本当に おめでとう!!!ラブラブラブ


出演者がこんなに 

自分の世界を創り上げ
輝いていく姿が 

たまらなく嬉しい!!爆笑爆笑爆笑


あら〜!
福岡出演者のノンちゃん(左)と
大阪出演者のすずちゃんも いるじゃない〜ラブラブ





↓先日の横浜ステージ観覧後に





いつも最前列で 
出演者一人一人のポップと 
カラフルな ポンポン持参で
応援してくれて 本当に本当にありがとう!!


口を開けて観てる ノンちゃんと
親戚のステージを観てるかのような クーミンデレデレ

 




にしても…


1年前 
震えてた人とは 思えない…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き






☆「人生が変わるステージvol.4 in横浜」
ダイジェスト版は こちら↓

クーミンも アフロ姿で 
ノンちゃんも 張り切って踊ってまーす!