今日は
朝早くから自宅を出発



どんどん日が昇る空


一直線に伸びる雲が

何本も 何本も 
花火のように打ち上がった








そう
今日はわたしの大好きな神社の祈祷会


いつもは
シンと静まり返っている神社に

次から次へと 人の波が押し寄せた





若い宮司さんが
お題目を読み上げ始めた


今までご縁があった宮司さんの中でも
ものすごくパワーのある声だった






冷たい風が吹いているにもかかわらず

なんだか 意識が遠のいた



気づくと
過去世に出会った人の
フラッシュバックを見せられる感覚に陥った



懐かしい面々
花かんむりを頭に 微笑む人もいた


もちろん
今世も縁深い人達だ






そのうち
祈祷にきている方々の祈願を添え
お名前と共に読み上げ始めた






わたしが感じたこと


それは
お願いする人も然り 
お願いされる方も 


「疲れている」ということ




神社に
「お願いします、お願いします」

言っている方も

言われている方も 

「疲れている」ということ





例えば

あなたを訪ねてくるなり
開口一番
「お願いします、お願いします」

って言われたら 
どんな気分になるだろう





あなたに会うなり
いつも すがってこられたら

どんな気分になるだろう






反対に

「いつもありがとうございます!
わたしね、頑張ってるんだ!」

って 笑顔で言われたら どんな気分になるだろう







神様も仏様も
ちっぽけじゃないから 

「お願いします」と言われても

別に 
諭すことも 
説教することも しないと思うけどw





お願いされるより
すがられるより


自分の中に神がいる




だれにお願いするわけでもなく
だれにすがるわけでもなく



ただ 自分を信じていくだけ




だから
神社に行ったら


「ありがとう」
「いつも 見守ってくださりありがとう」



これだけなんだよね







重くなくていい
もっと軽やかでいい




あなたを
一番理解してくれる人に 会いに行くように

すべて知っている人に 会いに行くように


「いつもありがとう」


それだけでいい














わたしの頭の上を
虹がかかったように
アーチ状に 端から端までかかっていたよ〜♪




いつも 本当にありがとう
LANA崎の時も お世話になりま〜す!!











【本番ステージ詳細】

<東京ステージ>
①開催日:2019年5月8日(水) 18時半開演予定
開催会場:すみだトリフォニー小ホール (座席数252席)
交通アクセス:JR・東京メトロ「錦糸町駅」より徒歩5分 




<横浜ステージ>
②開催日:2019年7月3日(水) 18時半開演予定
開催会場:かなっくホール (座席数300席)
交通アクセス:JR「東神奈川駅」より徒歩1分



【出演者オーディション】

開催日:2019年3月3日(日)
開催場所:東京都目黒区 (場所・時間などの詳細は個別に連絡)
応募資格:経験・年齢問わず 自分を思いっきり表現したい人
持ち物:ステージ出演に付随するもの(小道具・衣装・楽器・CDなど)
オーディション費:無料

【出演者募集人員】各ステージ10名程度


申込みはこちらから↓


申込締切日:
2019年2月28日(木) 17時



↓詳細ブログをお読みになり お申込みください






オーディションを申し込むにあたり

「こんなわたしでいいの?」
「こんな演目でいいの?」
「ステージ構成って…」

などなど

少し弱気になったり
いろんな感情が出てきては 尻込みしているあなた

少し わたしとお喋りしてみましょう!

きっと 
昨日とは違う"あなた"に なっているはず!