沖縄に戻ってから

すぐに

沖縄のさまざまな土地にご挨拶巡りや

お祈りを経て




今日の

8/8のライオンズゲートを迎えましたが

今朝、たくさん上からのメッセージが

降りてきて!


情報量が多すぎてちょっと頭の整理が必要

なのですが、



まずは

去年は沖縄でまつりをさせて

いただいたことを思い出し

あれから一年立つんだなぁー。と、しみじみ

していましたら







一年前のまつりで何を学び

何を体験していたのか?

一年かかりましたが今日になって

素晴らしい学びだったことに気づかせて

いただきました✨




いろんな心の垢を一年かけて

取り除くプロセスを経ていたんだなぁー。

としみじみ振り返りました。





その中の一つとして「徳」について


それは


孔子の言葉で

「徳はそれ自身の報いであり」


という言葉から気づかせをもらいました。



これまでのわたくしは


徳とは

影、日向なく善行を積むこと

だと理解していました。


人の役に立つはたらきは尊く

美しいと思っておりました


それも間違いではないと思います。



去年の8/8のまつりから

右往曲折しながら

歩んで参りましたが、ちょうど一年立った今日


「徳を積む」


と思っていた概念が変わりました。


「徳」=「善行」

を実践すること


これを「積んでいく」と思いこんでいた

わたくしでしたが


「徳(善行)」が行えることが

報いなのだ。


と、大きな気づきをもらったんです。


例えば


人に親切にしたり

落ちているゴミを拾ったり

奉仕活動したり

社会に貢献することをしたとします。



そうしたら


徳を積む行為をした

(スピ好きな人は宇宙貯金と言い換えることも

できるでしょうか?)


と思っていたんです。


(それも間違いではないと思います)


けどね。


そこから一歩進んで


徳(善行)を行う行為をしたら

それが出来た時点で

人の役に立てたことが喜びになっていて

この上ない喜びという報酬をもらっていた。


ということに気づいたんです。




貯金とか積むとかっていう


まるであとから何か報酬がもらえる

(自分じゃなくても、子々孫々に継がれるみたいな)

という意識があったことに気づいたんです。


(それも間違いではないのですが)



もっと言うと

徳という行為が出来るのは

よっぽど心に余裕がないと出来ないことだったり

(心の)豊かさや愛が溢れている状態とも

言えるのではないかな?


と思うとき


その行為ができることが

大変有難いことで

豊かな状態に身を置かせてもらっている

幸せな心でいさせてもらえている。

(苦労がないわけではなく、何が起きたとしても

そこから豊かさを感じられるということ)


それは


たくさんのお陰さまの元に成り立つ

心であると思うし。


そう思ったら


なんて幸せな世界にいるんだろう!


と、やっと大きな気づきを得ることが

できました✨


もっと言うと



徳を行う行為というは


実は自分自身がしていることではなくて


一人の人間を通して


宇宙の意図


がしている行為でもあるということ



宇宙のソース源との繋がりが

深まれば深まるほど

(大自然の摂理に降参するというのでしょうか?)



その人の行動は


愛に満ち溢れた

宇宙の意図であるということ



と大きな気づきをもらいました✨



まるで自分の意志で行っていた

と思い上がっていた心から

そうではなく



宇宙のソースとの繋がりが強く

なればなるほど



徳を行う行為は自然体であり

何か特別な良いことをしている訳でも

なければ、

自己犠牲をしている訳でもないのです。



エゴや業が削ぎ落とされて

ナチュラルなエネルギーになれば

なるほど

自分自身の軸がブレずに

宇宙や地球と一体となり

自分自身の「あり方」が透明度を増して

いくのかもしれない。

と思いました✨



そして



その行い自体が良いも悪いもなく



全てがなるようになる



全てが愛でしかない



宇宙や地球の意図を受け取って

行動している(無自覚で)ときは

心が魂がこの上ないくらいの

喜びで溢れ

「今」に無我夢中になって充実した光で

輝きを放っている



それすらも

意図せずに行動しているに違いない

と感じた今日の日でした✨





今年の

ライオンズゲートのエネルギーは


とてもパワフルで大きなエネルギーが

降り注ぎ動いています。



今日からまた新たに、新しい歩みを一歩ずつ

進んでいき

宇宙へのアクセスを楽しんで

いこうと思います。





今回のライオンズゲートヒーリングでは


「宇宙銀河」「地球のガイヤ」「魂の浄化」


の3部構成の3日間になっています。


お申し込み下さいました方

どうぞたくさん受け取ってくださいねー😊



そして


今日の夕方おきました


宮崎での地震


先月、ちょうど震源地近くとなっている

日南市にある

鵜戸神宮に行かせていただいて

おりました








大きな被害がでませんように

心よりお祈り申し上げます✨