ブログをご覧頂きありがとうございます。

 

 

整体院恵の吉山です。

 

今日は人間の身体についてお話します。

 

ご存知の方もいるとは思いますが、人間を物質として考えると、身体の約70%は水分で構成されています。

 

では、部位別で考えてみましょうか。

 

たとえば

脳だと約90%

肺は約80%

心臓は約77%

肝臓と大腸は約75%

 

が水分で構成されています。

水分といってもいろいろあります。

血液だったり、リンパ液、脳脊髄液などなど。

 

細かく考えると成分やら細胞やら分子やら原子やら・・・

 

考えるとキリがないですね。

もちろん、まだまだ人間の身体は解明されていないことだらけです。

 

なぜ今日は人間の身体について書いているかといいますと、

あなたは自分の身体のことを考えたことがありますか?

 

最近の健康ブームは凄いことになっていますよね。

医療番組も多く放送されていますし、健康な人向けのストレッチや予防体操なんかも流行っていますよね。

 

参考になるものもありますが、やってみても続かない。

効果が出ているか分からないものは飽きますよね。

 

そんなあなたに試して頂きたい予防法を紹介したく、このような話をしています。

 

身体の水分循環(水分バランス)を考えた予防なのですが、長文になってきたので次回のブログに掲載します。

次回のブログは6月9日に掲載しますので、見てもらえると嬉しいです。

 

あなたがやり方さえ間違っていなければ、それだけで身体の調子が整います。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

はじめまして
整体院恵の吉山です。

初めてなので自己紹介します!

吉山純矢
12月24日生まれの30歳
沖縄出身
現在は福岡在住
旅行好き
体動かすことが好き
洋服好き
音楽好き、、、

嫌いなものはないといえるように努力しております。

バイトも含めた職歴としては、
ホテルバイキングスタッフ
トイザらス
スクールカウンセラー
スポーツクラブサッカー部門スタッフ
外回り営業
ジュニアサッカーコーチ
テレアポ
整形外科クリニック職員

後は思い出せません。笑


短い期間のものもありましたが、私にとっては良い経験でした。
特にスクールカウンセラーの経験は、私が理学療法士になろうと思ったターニングポイントでした。
この経験はまたいつかブログに載せます。


今現在は病院では絶対出来ないことをやりたいと思いまして、整体院を開業しています。

これから定期的にどうでも良いことや腰痛のこと、はたまたこのブログを読んでくれています皆様に有益になる情報を自己満足で載せます!笑


誤字脱字等あってもスルーしてもらえると助かります。
質問などがありましたら、コメント下さい^_^


最後までお読み頂きありがとうございました!