ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~の

吉山純矢です。

 

 

 

最近はまたソクラテスとプラトン、アリストテレスをについて調べています。

 

まぁ忘れていることもあり、なるほどと思うことや○○の父や開祖と呼ばれている方々の共通点を知ることが出来ました。

 

哲学は身体や健康とは異なるものだと考えると、損しているなと思います。

 

やはり時間がある限り、健康とは関係ないことも学ばなければと考えさせられます。

 

 

 

 

 

 

さて、今回のブログは「にんにく」について。

 

なぜにんにくのブログを私が書くのか?

それは「黒にんにく」を大量に頂いたからです。

 

なので書きます。

にんにくの栄養や体に及ぼす効果を書きます。

 

 

まず、

「にんにく」の効果ですが、

1.抗酸化作用

2.美容効果

3.免疫力や体力アップ

4.疲労回復

5.体温上昇

6.ガン予防

などですね。

 

食材の中では病気の予防には強い味方な食材ですね。

にんにく注射は芸能人も使用していますし、今でも打っている人は沢山いますね。

 

 

 

次に

「黒にんにく」の効果。

にんにくとほぼ一緒です。

 

ほぼです。

 

にんにくとの違いは、

1.にんにく特有の匂いがほぼゼロ

2.アミノ酸がにんにくの約3倍

3.総ポリフェノール量が約6倍

4.S-アリルシステインが約16倍

5.いろんな効果がアップ

熟成された分だけ「黒にんにく」が通常のにんにくより栄養価の高い食材になります。

 

 

熟成させる手間はかかりますが、栄養価が高くなり健康に良いなら「黒にんにく」が良く感じますよね。

 

 

私は正直、見た目や皮をむくのに手間がかかるので遠慮していましたが、食べてみると驚きました。

にんにくの匂いはなく甘みが凄い。

癖になる後味で1つ丸ごと食べれます。

さすがに1つ丸ごと食べたら呆れられましたが。

 

さすがに今は1粒2粒食べてるのでご安心ください。

 

 

 

食べ続けているのはまだ2週間ぐらいですが、効果はあります。

 

元気になりました。笑

 

いつも疲れを感じていることが多かったですが、2日前ぐらいから日中の眠気がなくなりましたね。

この図はアメリカの国立がんセンターが発表している図です。

にんにくは疾病予防に優秀なんですね。

 

黒にんにくの在庫がなくなるまで続けてみて、また身体に変化があれば報告します。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

↑↑↑

LINE@でもブログを定期的に配信してます。

LINEから友達登録して、通知OFFにして時間あるときに読んでください。