ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~の

吉山純矢です。

 

 

 

いやー、夏ですね。

そして台風ですね。

 

ちょうど今ブログを書いているときに台風が直撃しています。

 

 

そんな中でもブログは書いていきます。

 

 

 

 

さて、今回は「夏バテ」について。

 

 

あなたも一度は経験がある夏バテ。

 

一体、何が原因で起こるのでしょうか?

 

人間関係のストレス?

食べ物?

冷房?

身体の冷やしすぎ?

運動不足?

など、

 

 

はい、原因は様々です。

 

 

まぁそれを言ってしまうと困りますよね。

 

 

 

そんなあなたに今すぐ確認してもらいたいことがあります。

 

 

手の平でおヘソあたりを押えてください。

 

 

 

どうですか?

 

手でお腹を触ったときに、お腹が冷たく感じたのであれば「内臓疲労」予備軍です。

 

 

内臓疲労を起こしているのであれば、食欲不振や集中力低下、やる気と元気も低下します。

 

 

最近の夏バテの原因などは内臓疲労が多いと思います。

 

なのでブログを書いてるのですよ。

 

 

 

では、内臓疲労を起こさないための対策です。

1.冷たいものを取りすぎない

2.暴飲暴食をしない

3.適度な運動をする

4.水をこまめに飲む

5.身体を冷やしすぎない

などなど。

 

 

上記の対策はあなたもやったことがありますよね?

 

忘れている方は試してみてください。

 

ちなみに私はやっていません。

 

 

私は好きな時に好きなものを食べ、運動したいときに運動しています。

 

 

しかし、今年は夏バテも風邪も引いていません。

去年は月1回体調不良でした。

情けないです。

 

 

 

さて、私がなぜ今年は調子が良いのか?

 

それはある2つのことを気が付いた時に行っているからです。

 

 

 

その2つのこととは、

①瞑想

②呼吸整える

 

たったこれだけです。

 

①の瞑想はストレスが溜まってるなー、と思ったときに行っています。

 

②の呼吸を整えることはほぼ毎日1分行っています。

 

 

いくら自堕落な生活をしていても、重篤な持病がない限り「呼吸を整える」だけで

夏バテは解消できます。

 

実際に行っている私がその証拠です。

 

 

 

夏バテな方やそうでもない人も呼吸は整えるだけで身体は喜びますよ。

 

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

 

 

↑↑↑

LINE@でもブログを定期的に配信してます。

LINEから友達登録して、通知OFFにして時間あるときに読んでください。