ブログをご覧いただきありがとうございます。



福岡市西区で唯一の慢性腰痛整体院~めぐみ~

の吉山です。








久しぶりに寝違えました。



首も痛いですが、初めて咽喉部も筋膜のツッパリ感があります。

食べ物を飲み込む際に違和感が凄いです。



僧帽筋と斜角筋が原因でしたので、一安心です。







さて、今回は「老化現象と腰痛」です。









カウンセリングをしているといつも、

「年だから仕方ないよね?」

「老化現象には勝てないよね?」

「年齢重ねたから腰が痛いんでしょ?」



と患者さんに質問されていました。

今でも質問されていますが。。





老化が腰痛の原因だと安心するのでしょうか?





私もそうですが、原因が分からないものは怖いです。

不安になります。

お医者さんがヘルニアだから腰痛なんだよと診断すると安心します。



何かにすがりたくなりますよね?

福岡市の整体は整体院恵~老化現象が腰痛を引き起こす!?~老化は悪者?~

http://seitaiin-megumi.com/blog/20181004-691/?postSnsId=157&postSns=Ameblo


image