ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門整体院恵~めぐみ~

の吉山純矢です。

 

 

 

 

 

当院には薬依存の腰痛の患者さんがいます。

「薬依存」で腰痛?

と思われるかもしれませんが、

過去のブログに内臓や頭蓋骨から腰痛になるということを書いています。

 

薬に頼っている生活をされている方は是非読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、今回は「薬物依存」についてです。

薬物依存と聞くと「麻薬」を思い浮かべる方もいると思います。

 

今回は麻薬ではなく、市販の薬や病院で処方される薬です。

 

 

 

「お医者さんから処方されているから問題ないですよ」

 

と思っているあなた!!!

 

 

自分の身体のSOSを聞けていますか!?

 

 

 

病院で働いていた時からなのですが、60代以上の病院に通っている方の薬の量が凄いのなんの!!

飲む種類は10種類以上は当たり前、一日にどれだけ飲むんだよ!ってぐらいの薬を飲んでいました。

 

現在も当院に通って頂いている患者さんもそうです。

そんなに薬を飲んでたら、治るものも治りませんよ。

 

 

しかし、急に薬を止めることなんで無理なんです。

 

 

それはなぜか?

 

 

依存しているからです。

 

 

 

「薬物依存」です。

 

 

 

 

 

痛くなったら「痛み止め」。

血圧が高い、血糖値が高い、血液がどろどろ、胃が荒れる、骨が弱い、

などなど。

 

 

 

 

 

 

病院に通い、薬を処方され、薬を飲み続ける。

 

長年その習慣が身についてますよね。

 

素晴らしいです!!

真面目に病院に通い、処方された薬をしっかり毎日飲み、散歩を1万歩以上行う。

 

私は毎日真面目にそれを続けられる方は素晴らしいと思います。

 

 

 

 

日本人は昔から薬に依存しています。

医師にも依存しています。

保険にも依存しています。

 

 

私が法律を変えることはできませんが、薬を使わなくても身体を健康にする方法を知っています。

 

 

 

薬がすべて悪いとは思いません。

必要な時は摂取することも止めません。

 

 

しかし、食べすぎ飲みすぎると身体に悪いのに、薬はいいのですか?

 

処方された薬は多くないですか?

お医者さんは神様じゃないですよ。

薬の処方は絶対じゃないですよ。

 

 

 

 

今更ですが、このブログは薬批判でもお医者さん批判でもありません。

 

 

薬を飲みすぎると、身体の中に負担をかけていますよという私からのメッセージです。

 

 

 

例えば、

骨粗しょう症の薬を飲む

  ↓↓↓

カルシウムの薬を飲む(腰痛の原因)

  ↓↓↓

血液サラサラにする薬を飲む(生活習慣の改善で対処できる)

  ↓↓↓

胃薬を飲む(胃薬で胃以外にも負担)

  ↓↓↓

なぜこんなに飲むの?

 

 

薬や加工食品も一緒ですが、人工的に手が加えられているものは内臓に負担をかけています。

内臓に負担をかけることは、身体全体に負担をかけています。

 

身体全体に負担をかけていることは、調子が優れないときに全身状態を確認しないといけないです。

 

 

 

 

 

まとめですが、

 

まず、今飲んでいる薬の確認をしてください。

多いかなと思ったらお医者さんか、薬に詳しい方に相談してください。

薬を飲むと自然治癒力が低下します。

薬を飲み続けると一生飲み続けることになります。

薬に頼らずに自分の身体を信じてあげてください。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

ご質問や疑問などありましたら下記までご連絡いただくか、コメント頂けたら嬉しいです。

 

 

 福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門

「整体院恵~めぐみ~」

070-4781-8112

seitaiinmegumi@gmail.com

 

        ↑↑↑

     Line@始めました。

友達追加して毎週更新される健康情報をGETしてください。