ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛整体院~めぐみ~の吉山です。

 

 

 

 

 

先日の産経新聞のニュースに「失神ゲームで小6児童が一時意識不明」という記事が載っていました。

 

 

子供は危険だと分かっているのにやってしまうんですよね。

 

 

 

 

 

実際に私も「失神ゲーム」やってました。

 

もう何回も友達と遊び半分で。。。

 

 

 

 

 

 

今頃この世にいなかったかもしれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に「失神ゲーム」は危ないです。

 

遊び半分でもやっていけないです。

 

やってはいけない理由についてです。

1.脳に障害が起こります。

2.内臓の機能障害(特に呼吸器系)

3.最悪の場合は死亡

 

 

 

 

 

 

なぜ、上記の症状が出現するのか?

 

 

ゲームの内容は、

「息を吐ききった後に胸の真ん中(剣状突起)を意識がなくなるまで圧迫します」

 

これで、

器官への空気、脳への空気の供給が遮断されます。意識がなくなります。

 

この間、脳と器官への酸素等が遮断されると上記の症状が出現します。

 

人間は呼吸をしないと死にます。

 

無理やり呼吸を止められると死にます。

 

脳への酸素を止められると障害が残ります。

 

脳はとてもデリケートです。

 

 

 

 

 

赤ちゃんが羊水に包まれているように、脳も脳脊髄液に包まれています。

上記の図は、なぜ脳に空気が必要か?参考にしてください。

 

 

 

もしお子さんや周りにふざけてこのゲームを行っている子がいましたら、なぜ行っていけないかを説明してあげてください。

 

 

1995年から2007年の報道統計では、「失神ゲームによる死亡者は思春期の13歳が一番高いです。」

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ご質問や疑問などありましたら下記までご連絡いただくか、コメント頂けたら嬉しいです。

 

福岡市西区で唯一の慢性腰痛専門「整体院恵~めぐみ~」

070-4781-8112

seitaiinmegumi@gmail.com